ピアノ室の片付け | piano ensembleのブログ

piano ensembleのブログ

*・゜゚・*:.。..。.:*・箕面市彩都の音楽教室・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちは。

ピアノ講師の濱名です。

 

実は、ここ一年ほど、楽譜が溢れかえって

山積みになっていました滝汗

 

今月、やっと片付けました!!

 

使わない楽譜や、重複している楽譜は思い切って処分。

電子ピアノの足元もスッキリです✨

 

 

本棚は、ニトリのA4ファイルスタンド

楽譜を入れると重くなるので、細い方で統一。

それでも上げ下げは重いです…ダッシュ

 

背表紙は見えなくなったけど、2段増設出来たので、

全て収納&余裕もできました。

 

 

 

見出しシールは、とりあえず手書きです。

本当はきれいにしたいですダッシュ

また今度…、またいつか……、綺麗にしましょう。

 

 

これを機に、ピアノの下も見直しました。

本当は、ピアノの下は空間があった方が響きも良くなるのですが、

狭い場合は仕方ありません……ガーン

 

うちは、詰めまくり。

 

 

新しく配布する楽譜、お月謝袋や合格シール、録音機材、

掃除グッズなど

 

ニトリのNボックスは、黒のフタと黒のキャスターがないので、

諦めてネットで検索スター

Amazonで注文しました。

 

サンカ社のインボックス&フタ&キャスター

 

ピアノ下には、大きいサイズを2つ重ねても余裕で入ります。

形も、サイズ展開も、Nボックスみたいな感じです。

ニトリの旧タイプと似ている角が丸いタイプです。

楽譜もきちんと収まり、私は気になりませんでした。

 

むしろ、ちょっとしっかりしている感じさえしましたOK

 

 

3〜4年前にピアノを買い換えて以来、

本棚に関しては引越し以来の大掃除でした。

 

2日かけて整理整頓。

疲れましたが、収納できて気持ちがスッキリ晴れましたキラキラキラキラ