レッスンあるある | piano ensembleのブログ

piano ensembleのブログ

*・゜゚・*:.。..。.:*・箕面市彩都の音楽教室・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちは!

ピアノ講師の濱名です。

 

レッスンの時の子どもたち

練習してなくて叱ることもまぁまぁありますが、

子どもたちとの会話は面白くレッスンしています。

 

うちでのレッスン面白あるあるをご紹介しますニコニコ

 

 

 

①シール選びが超真剣

レッスンにきたら貼るシールを真剣に選んでますキラキラ

 

弾く時より、真剣かも……。

そんなに⁉️って思って笑ってしまう。

 

 

②「50m何秒で走れる?」

え?!……私?!

50mを全力疾走することなんて無いですーガーン

 

そもそも、運動苦手な私は、

出来るだけ走らなくて良いように余裕をもって行動しています。

 

 

③「このポケモンの名前知ってる?」

すごい数のポケモンを覚えている子どもたち。

尊敬するくらいの記憶力拍手

 

そんなに覚えられるなら、

音楽記号も楽語も覚えられるやろーー‼️

 

 

④「お茶ちょうだい」

 

カフェかよ!!

って思いますが、水は提供しています。笑

 

 

 

あるあるで、クスッと和むレッスン時間ですルンルン