水まわり=循環を制す! | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

 

一日ひとつ「幸福メッセージ」を出そうというひすいこたろうさんの企画です。

 

 

 

 

 

これはちょっとぞっとしたのですが、

事件が起きる家は、台所、風呂、トイレなど水まわりが汚れている、というのです。えー。

 昨日、ひとつシンクロがありました。

 

 水まわり掃除しているつもり……と思っていましたら、

 で、自室のエアコン、なるべく倹約してあまり使わないようにしていたのですが、

 

昨日ダンナさんに「黒カビが出てる」と指摘されてしまい、ごしごし拭いてもらいました。そういえば、2,3年以上内部掃除してない。やばい。10数年前の製品です。

 これ、大事にしてるつもりだったけれど。 

 

完全にきれいになったのではないですが、エアコン電源を入れてクリーンを動かしてみると、なぜか、体調が突然よくなった!!! 

「モノ・機械」は大事にするほうです。でも、使わないと、逆に水まわりがよどんでやばい。

 

ひすいさんのこの記事を見て、深く納得。

水まわりは龍さんだけでなく、地球全体でたいせつ。

 

🌟で、この記事に出てくるもうひとつの「人生書き換え方法」は、「起きたミラクル」を発表してみんなでシェアしあうと、さらにどんどん起きるようになる、というもの。

 ミラクルを3つ書くというので、よいそう。

 

🌟確かに、ミラクル……と念じると、かなりあります。

「朝、まさかのタクシーが駅前に二台も並んで停まっていた。ダッシュしていって乗りました」

「自分の研究室で、あの本どこ? と思って違うところをひっぱったら、思いもかけず、参考になる本が出現。いつ使ったんだっけ」

「うちへ帰って、どこへ行ったかわからないので再注文していた文庫本が届いていたのを見て、これまたなにげなく出した本棚の後列にあった(ダブったので学生さんにあげよう)」

プリンターのインクが切れかかっていたのを、ほかのものを注文するついでにネットで買ったら、すぐ届いて、取り替えも簡単で見違えるように」

 

プリンターを駆使して、とにかく明日の授業のネタも思いついたので、これまた元気になりました。夏休み前、6月が1日も休日がないので、これを教員間では、

サハラ砂漠の大横断」といいます。

まさに水が切れてる……