持って寝ると、奇跡が! | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

 

心理的というより、Kenjiさんにしては魔術的な、めずらしいワーク。

 これは「効くやつ」とのこと。

 

それは何かというと……例えばお金がほしかったとき、天然石(パワーストーン)を持って寝ると、すぐにお金が入ってきた。

 お金なので、黄色いのがいい……

 

パワーストーンの使い方として、これは斬新です。そういえばどこかで手に入れた「オレンジカルサイト」があり、なくすといけないので、小袋に入れていました。親指ほどの大きさしかないハート型。

 

人々との融和 調和、和解などの意味があるというオレンジカルサイト。

パワーストーンは飾って眺めるものではなく、実はつかんで、ふれあってみるもの。

 

 これ、使ってみました。

 

🌟うーん。そういえば、スモーククリスタルみたいなのは、前から植木鉢に埋めたりしていました。同じ石→土だからいい共鳴をしている感じです。

 

ここで大切なのは「じかにふれあう」「つかむ」とどんな感じがするのか?

 

🌟ふっと思い出したのが馬琴の『八犬伝』です。八人の主人公(ヒーロー)は伏姫の奇瑞に結ばれて、それぞれ違う家に生まれてくるのですが、生まれたときに、手に「水晶玉」を握っている(あるいは産湯の水に入っていたり)。

 玉には「仁義礼智忠信孝悌」の文字がそれぞれ浮かんでいて、それと牡丹の形のあざが体にあることで、「義兄弟」であり、伏姫の霊的な息子たちであることが知れます。

 この水晶玉は彼らの美徳のアイデンティティであって、里見家のあととりであることを示すもの。

 

玉は彼らの魂でもあるのです。

 

🌟石を握っていることは、それを自分にしみこませることかもしれない。

 

すると「金運」だったり「僥倖」だったり、「玉ならではの功徳」が体にはいる……

 

🌟このオレンジカルサイトの場合ですが、翌日、私の訳本をたまたま買って読みました、という人に出会って「ご縁」ができて、驚きました。前から知っていた人なのですが、相手も驚き、こちらもびっくり。本にはいっぱい蛍光傍線がひいてあって、すごくよかった、と言ってもらいました。

 

 

🌟ホントかもしれない、石の功徳。

 指輪やペンダントにするオニキスやなにかのリングとちがって、夜、「持って寝る」のはひと味違うらしいです!