たちまち右脳へ体が収納される! | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

 

ネドじゅんさんの紹介などもされているhanabukitenさんが、合気道の極意? ふたつの言霊を紹介。自分でも効果をトライされている動画です。

 

なに? かというと、この2つの言霊を唱えると、たちまち、体にはめられていた左脳の枠(枷)が溶け落ち、一体成型の自在な体が実現し、相手の力や、わざがかからなくなる。

 というもの。

 保江邦夫さんと塩田合気道の解説動画もあります。

 

 

 

🌟そのふたつの言霊とは「いーろーはー」(これはカタカムナ級の言葉)と「Iam that I am」(わたしはわたしである)

 

hanabukitenさんは二番目の動画の道場の例にならって、空中に字を書こうとする動作を、他の人(パートナー)に抑え込んでもらう→しかし言霊を唱えると、その腕が楽に外せる

 

という、自分を材料にした実験を紹介。

 

🌟ほんとか?

一応、「気」の道場修行は20数年くらい経験があるので、唱えてみると……

 

これは、すごいかも……驚きました。

鼠径部から後ろ丹田にかけてぐっと力がこもる。

これだと飛ばされないな。

 

特に「わたしはわたし」です。

これは意味を念じるのではありません。

ハイヤーセルフをつかもう、というような努力でもありません。

 

なんというか、ただ「音が鳴る」。声の振動を自分で聞きます。

 

🌟数日前の「一秒多く息を吐く」呼吸法にも近いです。

 

 潜在意識のレベルを越えて、もっと深くて古い「身体の根源の叡智」がソク、発動している

 

うーむ、これはタクシーを呼ぶのにも使える(笑)

 いったいどのくらい何に使えるか、ゾクゾクします。言霊道の中でも、心理学を超えた宇宙のナニカのような気がします。