わたしは静か わたしは微笑む————最高のマインドフルネスへの呼吸 | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

下のyoutube二本からもらった叡智です。

まず、ちびまるこちゃんの名言

 

「今を生きていたら、不幸にはなれない」
だって今には過去も未来もなく、感覚と身体しかないから。

そしてベトナムの有名な禅僧

 

これがすごかった。

 

 

 

 

 

 

 

必殺のお悩み抹殺わざです。

呼吸にいろいろなコトバをのせるのはきいたことがあります。「すべては愛」とか、「良し」とか。

でもこんどのは「わたし」が入っていて、これでいいのだ……の「完結感」が半端ではありません。

 

 

 

いま何を考えているんだっけ、と思考をフォローしなくてもいいのです。

ただこの二語を唱えるだけ。

温泉のあふれるような感動です。