「不安から出た行動」か「愛から出た行動か」 | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

昨日にひきつづき

Qさんの「黄金をインストール」とは————

 

🌟まず、人間は熱心にいろいろな行動に打ち込むけれど、それは形は同じでも実は根っこが違う。

 

 たとえば食品添加物や有害性などを調べるのに熱心な場合も

 

・不安から出た行動

 か

・愛から出た行動か、

 

でまったく変わってくる。

 

🌟そして「不安から出た行動」はけっきょく「不安を引き寄せてしまう」

 ここ!重要。

 

————たとえばある病気や症状についてめちゃくちゃ詳しくなると、いつのまにかそれを引き寄せ……てしまうのは、なるほどと納得がゆきます。それは「いつも考えていること」が単純に寄ってくる、というよりも

不安だから、その病気や症状について、調べる」というその暗いモチベーションが作用しているのではないか?

 これがyoutubeの一つ目の話。

 

🌟改めて指摘されなくても、なんとなくわかっていますが、ほかにQさんの話では、例えば陰謀論を好きな人は、「不安」に駆り立てられるので、ものすごく詳しく調べこんでしまう。さらに————

「今はやりのNISA」について、これ、もうかりそうだから————と頭脳的には理解しても、「不安」だから、ということで日本人は7人に一人くらいしかやろうとしていない、とのこと。

 

🌟この「不安からの行動」は何かポジティブなはずのことをやろうというときに足を引っ張ります。行動自体は大丈夫なはずなのに、不安からやるから、失敗する(株が暴落したり、資産価値が下がったり・・失敗して一文無しになったり、の不安です)。

 

🌟🌟 では Qさんはどうやってそれを跳び越えて、明るくじゃんじゃんお金が入ってくる状態に自分をセットできるのか?

 

というのが2つめの話です。これはびっくりしましたが、

 

金色、いや黄金という観念・エネルギーを自分にインストールするのです。

 

まず先日の話のように、不安が出てきたら、全部、ぽん、ぽん、と前に置いておきます。

 

それから自分がからっぽになったところで

 

頭の上から黄金状態をインストール……

 

🌟Qさんは黄金のロレックスや黄金のアクセを示し、例にしてくれています。そして滝行のようにコールドシャワーならぬ「ゴールドシャワー」を自分に浴びせ、自分をすっかりそれで満たします。

 

 すると、わくわく、満足、ハイテンション、愛でいっぱいの状態そのものになるので、「どんな投資をしても絶対に損をしたりしない」ことが確信できる……(というか絶対的豊かさの権化に自分がなってしまう)

 

🌟このやりかたは、すごく世俗的に見えて、実はスピリチュアルそのものかと思います。

「黄金」は単なる財産的価値ではなく、「あるイデアの状態」なので、それを手にしたりイメージしたりすることで、黄金波動になる……

 

 パワーメタル? パワー金属? パワー霊液

 

 「金の値段は」という数値ではなくて、黄金はそれだけで神霊的……

 

 不安を感じたら、「ポン」瞑想で、それを自分の前にはずして全部並べて、それから

 

黄金イメージを自分に浴びせる!

 

 これは金運とは別の、宇宙的アップデート瞑想として……なんだか不思議に効く!