爆破式統合(並木良和さん) | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

🌟————日々の「あれこれの問題、重荷」をなんとか処理したい、と思ったとき。

 まず、ふとあちこちを見回します。

 

 すると、これまでに蓄積した、いろいろな統合(自分のものではない、地球の感情を外して自由になる)のやり方が思い出されます。

 たとえばロケットに嫌いな人(や物)をのせて宇宙に打ち上げる、というのを見たことがあります。

 関野あやこさんのクラスでは、「その感じ」を何トン級の重たい物質(鉄など)の球体にし、よっこらしょと転がし、宇宙の穴に落とす、というのをやりました。

 

 しかし、もっとカンタン、ストレートなのなら?

 

🌟というのも、私の場合、感情(というか不快な感覚や記憶)を外し、重たくして転がすと、自分がそのあとふわっとなってしまうはずなのに、その重たいのがどこに落っこちてどうなっているのか、癖でつい見にいってしまうのでした(つまり完全に統合できてない)。

 

🌟今回、いろいろの中で、今回は一番かんたんな並木良和さんが最初からやっていたという方法をyoutubeで教えてもらいました。

  

2メートルくらい前方に箱を創って、問題を入れます。(人物でもよいです)





破砕、粉砕されたので、もう箱のことは考える必要がありません。上に金色の粉みたいなものが舞っている。

 

それは自分の綺麗になった波動なので、「元に戻れ」と念じれば、キラキラ……降ってきて

 

 

他の人のは他の人のところへ行きます。

 

その頭上に集まったキラキラエネルギーが光の玉になり、それを吸い込みます。

 

 

 そして体になじませます。

 

🌟爆破しちゃったので、箱に入れた「上司」や「親」「組織」のことは気にしなくていいのです。人間の場合、その人のところへ本来のエネルギーが返っていくだけなので、相手にダメージを与えません。

 

🌟爆破されたものがどうなったかや、どこへ落っこちたか、どこへ飛ばしたか(ロケットの場合)追跡しなくていいのが楽……

 

いわばゼロポイントリセットです。

 

🌟人によって、やり方の相性は違います。また「天使」に見守られて、てつだってもらいながらヤル、という方法もあります(これは後日別記事に)

 

並木さんの場合に特徴的なプラチナシルバーの床、とかオクタヒドロンという立体は

わりあいにキーポイントかもしれませんが、とりあえずこの爆破は楽です。

 

🌟今日はちょっと重たい歌舞伎の演目「籠釣瓶」を四列目で圧迫されながら見ました。コンプレックスを抱えた田舎のお大尽が吉原の花形太夫にみついで、やがて身請けできる、と喜んでいたら、その太夫に愛人(間夫)がいて、おそろしく冷たい言葉で縁切りされてしまいます。そして復讐。(シチュエーション自体体にこたえるし、名優が演じるその場の感情の緊迫度は、プチ被災級のしんどさです。)

 

 へなへなしながら、帰りにショッピングモールへ行っておかずを買い、「はい、過去」と言ったあと(Kenjiさんワード)重い読後(観劇)感を爆破すると、重たいだけに一発で飛び散りました。これは……心神の健康に必須です。

 

🌟なお昨日の「大天使ミカエルに頼んでみる」を、今朝はサランラップのラップの端がななめになって3箇所くらいにちぎれ、どうなってるのかわからなくなり、もう復旧できない、と思ったときに頼んでみたら、なぜか奇跡のように元にもどりました……(そんなことに天使を使う……?)