「ポケットをたたくとビスケットが増える」————使っても使っても増えていく財布 | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

「不足を疑う」シリーズがさらに発展して、「減らない財布」のお話になりました。ちょっと、これ、微妙に、アルような気がするのです。

————————————(以下ブログ引用)

以前に、どこかで読んだ話で、お母さんが宇宙系の方で、通帳にいくら入っているかを、あまり気にせずに、

 

 「私の通帳って、どんどん増えてくよな~」

 

 とか思ってたんだって。

 

 そして、幼い娘にも、「○○ちゃんの貯金箱って、どんどん増えてく魔法の貯金箱なんだよ」って教えておいたそうな。

 

 そうしたらば、その方の通帳は、ちょっと確かめてみたらば、本当に減らない?増えてく通帳になってさ、娘さんの貯金箱も、入れてないのにもかかわらず、お金が増えていた!

 

 という話しを読んでいたのであったよ。

 まさしく、魔法みたいな、ミラクルな話であるが、ある得ない話では無いはずだ!

 

 だって、やはり、お金も素粒子だしね。

 

 私たちの観測者である意識が、「お金が増えていく通帳」とか、「減らない財布」という風に観測していれば、お金という素粒子も「ある」で確定して固まるのではないかな?

 

 ミクさんの言うように、パラレルの世界だからあり得るんだよね。

 

 無限にあるパラレルの中から、私たちは、毎瞬、毎瞬を、「選ぶ」をやっているのだよ。

 

 だから、ミクさんが「増えてく財布」を選んだから、本当に、毎回、中身が変わってしまうような不思議な事が起こったりするのかな?

 

 とも思うのだよ。

 

 部屋の中や、タンスなんかから、1円や100円くらい、コロコロと出てくるのは、私たちが、

 

 「そのくらいならばあり得るだろう」

 

 と、自分で許可しているからだけなのかもね。

 

 額が大きくなると、どうしても、「そんな事あり得ない!」というエゴが阻んでしまったりする。

 

 エゴは、これまでの経験と常識から「選ぶ」をしようとするからね。

 

 でも、それって、ホントなのかな?

————————————

 ⭐️確かに10円や百円はいろいろなところから出てきます。それは「そういうことはあるかも」と許可を出しているから。うん。

 

 リールゥさんはお財布のお金をあまり数えないことにしていたり、報告者ミクさんは何だかいつも財布の中で錬金術が起きていて、5000円札のはずが1万円札になっていたり、へんなところにお金がはさまっていたり。

 お金も素粒子・エネルギー

—————————————

 そのためには何の根拠も無く、決めちゃうだけ!

 

 つまり、先ほども言ったように、「増えてく財布」を選ぶだけ!

 

 という事が、まずは、始まりなんだね。

 

 自我が出来る仕事って、「選ぶ・決める」だからね。

 

 そこから、現象化させる力を持つのは、ハイヤーセルフの方だもんね。

 

 そして、「今ある」に、なるべく目を向ける事。

————————この赤字重要な気がします。同じ方向の波動をいっぱい流して強化する。

 

 お財布の中にいつもたくさんある、と思いたいときには、同調波動、つまり「たくさん無尽蔵にある」を出すため、「あることを疑ってもみないもの」を意識してみます。空気とか、水とか、太陽光とか、海・・・・・・

 「アルアル波動」・・・・・・にチューニングだ!

 

 さらに「数えない」のも良いようです。体重計に二ヶ月くらいのらなかったら、みごとに減っていた体験を、前にリールゥさんがあげておられた。

 これもダイエットやファスティングをしていないのに、「なぜ?」ただ設定するだけ。

————————————————————

⭐️アルアル波動や、楽になる波動を出すためのサンプル項目を日常的にいつも用意しておけばよいのではないでしょうか。

・珈琲の○○の銘柄を飲む

・百均へ行く

・行きつけの雑貨店の新作チェック

・植物の植え替えをする(なぜか繁茂の豊かさを味わえる)

・ネットショッピング(まだ切れていない必需品を補充しておくと豊かさを感じられる)

 

⭐️洗剤と珈琲ペーパー、バスバブルの箱をとりあえず注文しました。

 リソースの豊かさ。

 

 あと、「これもやった」「終わった」波動を出すと、私は安心につながります(焦り人間)。

 今日は学会のパワポの部分をダンナさんにあっというまに作ってもらったので、自分ではやっていないのですが、「できた」波動が上がった気がします。