”宇宙からのメッセージ:手のひらは宇宙エネルギーの出入口” | hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

hermioneのブログ  かるやかな意識のグリッド(の風)にのる

バシャーリアン。読むことで意識が変わるようなファンタジーや物語に出会ってゆきたい。

花粉と紫外線の三月始動です。 卒業式や会社だと異動や転勤、自分ケアが大事な季節。

上のリブログではとてもカンタンな「一瞬宇宙エネルギーケア」がのっています。

 

①右手を胸にあてる————これはよくある自分ケア。宇宙エネルギー(愛)が入ってくる感じ。補給。

②左手を胸にあてる————これ注目。ふつう「気」は右手から出して左手で受ける、とされていて、「気」を流すときには、2箇所に手をあてて、そんなふうに使います。しかし左手だけを胸にあてると、イガイガやノイズを吸い取って、外に出してくれる。調整排出。

 

気は物理的なエネルギーっぽいところがあり、右回りにすると、中に入り(電磁波の右ネジの法則?)、左回りにして抜くとか、いろいろ読んだことがありますが、この大木さんの方法はシンプル・ソク使える!

 

★特に左手を当ててみると————凝りや咳っぽい感じが抜けるだけでなく、あれ、というくらい不安や心配がなくなります。あ、だいじょうぶだ。

 

 そして、わたし的には、この裏(背中側)にはあの「ガイダンス・チャクラ」があって、そこを活性化してくれるからかも、というような感じになります。

 最強のガイダンス・チャクラとは

 

ガイダンス・チャクラ、ゼロポイントフィールド・チャクラ————バシャールの特異点

 

 ガイダンス・チャクラは、ひとを安定させるときに手をあてる、肩甲骨の間のポイント。ここに大いなる存在あるいは守護的な存在があたたかく手をあてて支えてくれる、と考えると、ソクその感じが出てきます。ここ暖まっていると、すごく安心感!

 風邪そのほかも、抜けます!

 

 なので、わたしは安楽椅子の背もたれチャクラとも言っています……

 

★そしてもうひとつ、「幸福の入り口」「邪気の出口」という形も読んだことがあります。「幸福の入り口」とは、上のゼロポイントフィールド・チャクラ。そこはチャネリング・チャクラでもあると、バシャールは言っています。喉仏の奥のほう(確かにそこに、しゃべりが入ってくるかも)。脚本家の旺季志ずかさんが、ここに意識を向けて「内向き」になり、インスピレーションをもらってくる、という場所。

 

これはHappyhappyさんのブログでは

なんと!

 

「首のうしろ」から!!!!

 

なんだそうです!

 

首のうしろ!

風邪ひきそうな時とか、

ぞくっとしますもんね。

 

きっと、

「気」の入り口

なんでしょうね!

 

日々、どんなに一生懸命

開運努力しても

幸せの入り口が 開いていなければ

入ってくるものも

入ってこない~とのこと((>д<))

 

 

 

早速、

おも~~い扉を開くように

ツボ押しマッサージ 開始。

 

首のうしろのくぼんだツボを

ほぐします!

 

 

 

わたしの勝手な

イメージですが

 

 

洋画の冒険モノとかで

最後のボスがいそうなお城の城門?

門だけで

5階だてのビルくらいな高さの(笑)

そんな でっかい扉を開いていくような?

 

その扉を

勇者な気分で

開くわたし。

 

https://ameblo.jp/happy-happymeg/entry-11631860685.html

 

とあります。(そして、さらに邪気の出口とは足の裏。ここから吐いて出す。)

 

★カンタン4ポイント。一気にきのうまでの寒さが消え、ごきげんなお天気です。

 きょうは大学生の甥を初歌舞伎に案内します。反応がたのしみです。

  ↑弁天小僧がダブルキャスト。松竹さん商売うまい……