帽子1つでこの違い。 | Ephemera

Ephemera

朱のきままな生活日記。
2014年12月29日にしこりを発見してから、手術、転移。
そして癌と共に生きる記録を自分用にチマチマ書き連ねてみようと思います。
基本1記事が長いですw

髪の毛抜けるに当たって、重要なアイテム。
帽子!

色々被ったけど、結局ニット帽みたいなこういう形が1番かぶりやすいのよね…(;一_一) 
私もこの1年で随分ニットコレクションが増えましたw

良くTVで病気役の人がズッポリ被れるニット帽みたいのかぶってるの見て、何で共通してるんやろ。
って思ってたけど。
…成程、確かにコレが1番やな…。と去年実感致しました。

これからの時期用に、薄手のやつ探してたら、3COINSで、春用ニット?を発見!!!


こーれーだー!!!
ヽ(≧▽≦)/


と、3色まとめ買いですw

{CF8CB389-FB4D-4376-A91A-CFB4BF3DD755}

去年も春やって、冬用じゃない帽子探すの凄く苦労したからw
前のは伸びて捨ててしまった…。

真夏はもうちょっと薄手のサマーニットみたいなのが見つかればいいんやけど…(;一_一) 

最近は夏でもファッションでニット帽流行ってるから、探せば見つかるのが有難いですね(^-^;
皆もっと夏も被ればいいのに!

ケア帽子はどうしても病気臭くて、外に被って行くの嫌で…(´-ω-`)
アレは家用やねん。


最近は髪生えてきたからポスっと緩く被って、ベリショのちょっとオシャンティ女子気どれてたんやけどw(*´罒`*)

ニット帽もこう被れば可愛いファッション(●´ω`●)
下矢印下矢印下矢印

{8194DB82-FD7C-4115-82A6-9E5F7087269A}

しかし、こう被れば!
途端に病気帽www
下矢印下矢印下矢印

{642E23FD-A51A-4A4B-89C0-6AF47BFE2DE5}

になるのは何故だ…(;-ω-)ウーン


こないだ雑貨屋で制服姿の女子高生2人を見かけたんですよ。
片方の子が薄いケア帽子みたいなのをズッポリこういう被り方してて。

瞬時に頭に浮かんだのは、何処の治療かは解らないけど、抗がん剤なのかな、と。
自分も同じ被り方してたから思いますよね。


ああ、彼女は今戦っているのだなと。
制服来て学校に行けてて良かったなと。
友達と買い物に寄れて良かったなと。


遠目から応援していました。


これがポスっと被ってるお洒落ニットだと、きっとファッションだなと、目に止まらないんだろうけど。

耳まで隠して深く被っちゃうと、同じ帽子でも何故こうも違うんだろう(´-ω-`)

きっと深くかぶってても髪が長かったりすると違うんだろうし。
髪の毛って有難いものなんだなぁと本当実感する次第です。