卵かけ御飯制覇(๑´ڡ`๑)ノ | Ephemera

Ephemera

朱のきままな生活日記。
2014年12月29日にしこりを発見してから、手術、転移。
そして癌と共に生きる記録を自分用にチマチマ書き連ねてみようと思います。
基本1記事が長いですw

{E7E30584-CACA-4A3F-ACBF-1E31975BAF8D}

キラキラドリャア!!!キラキラ


姫路城前にある、卵かけご飯の専門店「たまごや」さんへ行って来ましたー!

あるのは知ってたけどなかなか行かなかったとこ。
今日病院前に、お昼ご飯にお願いして連れてって貰いました♪

{ED279B16-DB30-44C5-9B14-2011AECABF3B}

平日だけど何組か並んでおりました。

{9CB30724-0CF3-466D-B3EB-0D1E5DE539B0}

お目当は一つ!
「玉かけめし」580円

トッピングでイクラがあったから、追加(*´ч`*)
既に1つ割った卵がお皿にあるけど、割られてない卵が5つ籠に盛られてご登場。

何と、卵とご飯はおかわり自由
(o꒪ͧω꒪ͧo)

折角だからおかわりしちゃったよーw
最近お米なんておかずでお腹いっぱいになるし、食事量も少なくて食べて無かったのに、お茶碗2杯!

{7FF500FA-68BE-4982-BF08-990BF33627E1}

卵の黄身が凄く濃くて、いつも買う卵より濃厚コッテリ。
凄い(๑•﹏•)

最初の1個は、黄身が美味しくてそのまま半分位飲んでしまった。

もう1個割って、ご飯に掛けて食べたんやけど、黄身が濃いから、ウッカリ醤油多めに入れちゃったのに、卵が強くて全然醤油辛くならない。

そして濃いからか、口とかについた卵乾くの早い気がするw

周りのお客さんも、皆1杯はお代わりしてはった(*´ч`*)

{8C02CB3F-0002-4437-9105-D4A8C1DB8851}

流石に2杯目は、お腹一杯になってきてたのと、卵の濃さでちょっと大変に(^-^;
安心してください、ちゃんと完食しましたよw(๑˃̵ᴗ˂̵)و 
並んでるのに時間掛けて申し訳なかった…(^-^;

けど、これでもう卵かけご飯は大満足ですd(ゝω・´○)

次はイクラ丼!!
来週迄に行けますようにっ(*´Д`人)

{11743868-F1B9-43B7-8D8A-8A456CBC80AC}

ソフトクリームは別腹だからw

ストロベリー×バニラ越しの白鷺城♪
o(`・ω´・+o) ドヤァ…!