最期のヘアデザイン計画♪ | Ephemera

Ephemera

朱のきままな生活日記。
2014年12月29日にしこりを発見してから、手術、転移。
そして癌と共に生きる記録を自分用にチマチマ書き連ねてみようと思います。
基本1記事が長いですw

元々大好きやった美容室(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
髪の毛弄るの好きやし、昔は色々ヤンチャしとりましたよw

もう15年以上私の髪を切り続けてくれた担当の兄さん。
独立するって聞いた時はどうしようかとw
県外でも行けるとこならそれでも通おうと思った位の美容師さんですw


「最期だから傷むことは気にしない!
どうせ抜けるんだ!思いっきりやってくれーw」

と人生最期の地毛弄りに美容室へ行ってきた(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

{1FF1A125-47F4-4671-8B41-17CD73DDDD83}

今こんな感じに伸びててボサボサ、クルクル。
ストレートか縮毛かして真っ直ぐにしようか迷ったけど、短すぎて挟むのがやっぱり大変w

それにこの長さでストレートするとペシャンコでカッパみたいになるから、コレくらいならブロウでちゃんとフワッと出来るよ!

って事でクルクルはお任せ。

色は今までやってみたかったけど、傷み激しくなり過ぎるのと、大人になるにつれ出来なくなってしまった念願の色にしたくてブリーチ。

{43EBCF23-FF0F-4C1D-A362-14AF7A4C6AFF}

さーすが、プロじゃーん( ´艸`)
さっすが兄ちゃん♪
クルクルがこんなにちゃんとなったw


割と頭皮強くて色々出来てた方なんだけどw
流石に弱くなってて出来ないかと心配してたら。

「去年年末辺りに出てきた、頭皮痛くなくて、髪のダメージも少ないブリーチ剤があるから!」


何ですと!?(o꒪ͧω꒪ͧo)


今の私に合わせて出てきた様なブリーチ剤じゃないか!

今までのブリーチ剤に新しいその薬剤を混ぜるだけでいいらしい。

{95CD78C0-B9A5-4B97-B3D0-B24C4FA2E36F}

こんなにベッタリ根本迄付けてるのに、皮膚も傷まないし、髪もサラサラー♪

少しだけ前の生え際が本当にちょっとピリピリ来たけど、これで何十分も放置できるなんて今迄無かったぞ!

今迄の頭皮も髪も傷めるブリーチ剤が100とすれば。

脱色能力/100右矢印80
髪の傷み/100右矢印5

って感じらしくて、速攻導入した!ってw

だから2回ブリーチしても傷まないし頭皮もヒリヒリしないのよー(o꒪ͧω꒪ͧo)

良いもん入れてくれててあーりがとー(人●´ω`●)

本日の仕上がりはコチラ。

{0BD1F210-AC7E-4A63-BF97-C046B5573F96}

もう顔出しちゃっても良いかなぁってw

こっからカラー入れるんだー( ´艸`)
カットもしよう♪
けど、時間が足らなかったから続きは金曜w

「時間さえくれたら何でもさせて頂きますw」
って言ってくれたから何でもして頂こうじゃないかw

折角だから絶対綺麗に入れたいし、もう1回ブリーチしてもっと抜いてからw
「3回はまだこれでもやった事無いなぁ」
って言うから、

「じゃあやろう!
どうなってももう平気だから丁度いいテストになるから私で試そうwwこんな機会あんまり無いぞ!」


笑いながら「解ったわー」って言ってくれるw


何言ってもどんな注文しても「無理」とか「出来ない」とか言わないで、「バリカン使って」って使わせても特殊なカラー注文だって、ちゃんと思いっきりやってくれた美容室の兄さん。

どこも大体女子が刈り上げたり、一部だけ特殊な切り方頼むのは、女の子はフワフワパーマ~みたいな美容室はやり慣れないから控えめにされちゃうんだよwww

遠慮して全然希望より長くしか切ってくれないとこばっかの中、
この兄さんと出会ってからは私のヘアスタイルライフは本当にとても楽しくて色々出来たww


本当に本当に有難う(*´╰╯`๓)♬
兄さんと出逢えて私はとても楽しかったよ!!


髪の毛弄るの楽し過ぎたー!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
もうこういうの出来ないってやっぱり嫌だーw辛いーw