イングリッシュカフェ | Ephemera

Ephemera

朱のきままな生活日記。
2014年12月29日にしこりを発見してから、手術、転移。
そして癌と共に生きる記録を自分用にチマチマ書き連ねてみようと思います。
基本1記事が長いですw

私ここ最近じつは日曜に教会へ行っておりまして。

帰りに前は無かったのに、シャレオツなイングリッシュカフェなるものが出来ていたのがずっと気になっていたんだけど、とうとう今日は1人だけど入っちゃいました(*´罒`*)

ランチメニューに聞いた事無い様なメニュー一杯で(๑ ́ᄇ`๑)

迷ったけど、余り日本では無いような感じです。
と言われこちらを注文しました♪

{3C46AB2C-35A5-4955-89B8-4F2FB6DE1090}

玉ねぎのスープに煮込んだひき肉と玉ねぎ、人参、その上にマッシュポテトとチーズ乗せて焼いてありました。

今の私の食事量には多すぎて残すと申し訳ないなぁ…。

と心配だったけど、ガッツリ固形物でも無かったし、凄く美味しくて完食(๑´ڡ`๑)ノ

美味しい!!!

サラダのドレッシングも美味しい!!

何だこれ(o꒪ͧω꒪ͧo)

コーヒーか紅茶ついて1,000円。
ちょっとランチとしてはリッチ目かなぁと思うけど、美味しいから許しちゃうw

アイスにすると+50円だけど最近暑いからアイスティーw

{4AED9FD4-0C97-4572-8185-2EA62B872415}

食べてたら店員さんが
「よかったら食後にどうぞ」
って小さなカップケーキをくださった(*´ч`*)

チョコチップかと思ったら、レーズンとバナナとシナモンの可愛いミニケーキ。

超フワフワでめっちゃめちゃ美味しい…!!

凄い!

何だコレ!


紅茶は他所で出てくるのより大分濃い目。

よく来てるお客さんが、「あの濃い目の紅茶ね♪」って注文してたから、こちらの紅茶は元々とても濃いめの紅茶なのかな?

シロップとミルク全部入れたら丁度いい感じ(๑ ́ᄇ`๑)

店員さんはおば様と、何だかカントリーっぽい自然な感じのハーフっぽいお姉さんで、お皿下げる時に
「どうでしたか?(^-^)」
って言われて、
「凄く美味しかったです♪カップケーキのふわふわ感凄い!!」
ってそのまま言っちゃいましたw


キッシュやスコーン、シンプルな焼きケーキもあってテイクアウト出来るみたい。

他のも食べたいし、また今度も寄りたい٩(ˊᗜˋ*)و
いい所見つけた♪

{94899489-9F74-48E4-9E5A-45F7CD682C0E}

最近咳止めのコデインの眠気が半端ないのと出かけた後の疲れで、中々書けないので、レスとか徐々にですがちゃんとお返ししますね。
(*´︶`*)♡Thanks!