転移でした。 | Ephemera

Ephemera

朱のきままな生活日記。
2014年12月29日にしこりを発見してから、手術、転移。
そして癌と共に生きる記録を自分用にチマチマ書き連ねてみようと思います。
基本1記事が長いですw

縦隔リンパ節への転移でした。

身体の真ん中の気道とかあるとこの肺のあたりにあるリンパ節だそうです。
左右両方の縦隔リンパ節どちらもだそうです。

背中の胸膜ばっかり気にして行ったら、先生が画像動かしながら、

「肺は炎症かどうかまだ解らないけど、ここは取り敢えず転移ね


え??


(ㅇㅁㅇ)?


余りにサラっと言われたからこっちも予測してなかった部位聞き逃しそうになったw


ちょっと炎症も起こしてるそう。


背中胸膜はCT撮った時からPETの期間までの間に影の形が変わっているそうな。

こちらに関しては断定がまだ出来ないので、明日呼吸器内科で検査です。

肺炎であれば骨髄抑制で免疫低下を避けなければいけないので、抗がん剤は肺炎治るまで待たなければ。

炎症ならその内治るし、同じ転移なら即抗がん剤。


後は前の9番目?の肋骨が反応見せてるけど、咳が酷くて、放射線で弱った骨に咳で軽くヒビが入っただけな可能性も。

こちらは月曜に整形外科での判断。


肺次第で今月中にも抗がん剤開始。


何が予想してなかったって、乳癌の転移ってもう転移箇所の手術はしないそうです。


生きてる限りずーーーーーっと抗がん剤なんだって。


FECとパクリタキセルは乳がんの抗がん剤の王様だったらしい。

それが効いて無かったとなると、それよりは劣るけど次に強い乳がん用の他の抗がん剤を上から順に試して効果のある物を探して。
効果があって、効いてたら少し抗がん剤休憩出来て、また再開。


10種類位はあるらしいんだけど、それ全部効かなかったら??


生きてる限り抗がん剤。


生きてる限り禿げw


タモキシフェンはもう飲まないけど、年数制限なく、生きてる限りもう生理も戻らないw


残りの人生ずーーーーーーと乳がん。


ルミナルB→トリプルネガティブになりました。


{E2CC339E-2766-4DA8-B4B2-B421B3B83218}

ニコちゃんについて来て貰って、ランチ一緒に食べた(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
1回行ってみたかったとこ。
これで1080円♪


いっぱい色々聞いてきたから、詳しくはまた。