ホルモン療法1ヶ月半程経過して。 | Ephemera

Ephemera

朱のきままな生活日記。
2014年12月29日にしこりを発見してから、手術、転移。
そして癌と共に生きる記録を自分用にチマチマ書き連ねてみようと思います。
基本1記事が長いですw

昨日指を切りました…。
買い物行って収納BOXの段ボール手にとってスパッとやっちゃいました。

もし怪我したらイソジンで消毒して密閉!異常が出たら病院連絡!
って病院で教わったのでいつもイソジン持ち歩いてるんですが、昨日は持ってなくて取り敢えず絆創膏!

表面の皮を薄っすら身の手前までの切り傷なら3回くらい術後あったんですが、血が出るとこまでこんな切った事無かったのに消毒液持ってなくて凄く焦ってしまった…。

気のせいか、指怪我した時多少腕や指がダルい気がしてます。
自分が気にするからそう思うだけなんやろうか…。

それと、傷の治りが遅い気もする。


今日も起きたら指凄く浮腫んでたらどうしよう…って怖くて、目閉じたまま怪我した指先に触って太さ確認して。
そんな変わってなかったので安心して起きた訳ですが。


毎朝起きたら、両手の血管の見え具合をチェックする事がもっぱら最近の日課です。


というか癖になりました(^_^;)

{16BD73ED-737F-412D-9BC1-A91E7F55194B:01}

こないだスノボ行ってぶつけまくったのは本当自業自得ですが、それ以来ちょっと親指と人差し指の付け根の方が太くなってる気がして気になってます。

さらに人差し指切っちゃったからビビりまくり…w
多少指自体が左より太い気がしてならないんですが…他人に見せても「言われたらそういえば」位だそうなんですがどうでしょうか?


そしてタイトルのホルモン剤始めて、もしかしてって思ってた事なんですが。


体毛が減った??


というか伸びにくくなったのか…?


何となく眉毛が生え揃った時より薄くなった気がしてたのは、髪が濃く伸びて眉毛が目立たなくなったからかな??
って思ったんですが、腕や足の毛の伸び方が何かマチマチな気がして、ちょっとここ暫く処理せず試しにそのまま伸ばしてみましたww


結果↓↓

{086CD9C9-3BD8-4A62-9AAE-19F2FB174E10:01}

何載せてんだw
って感じですがw
人様の参考になるかもなら、最近前より女子とかそんなの気にしなくなりましたwww


やっぱり全部一律で同時に伸びてないんですよね。
伸びてるなら全部この一番長いのと同じ長さで生えてないとおかしい筈なんやけど、毛穴はあるけど、全く伸びてない毛穴とか多くて、凄くまばら。

脚も同じ様な感じです。


伸びないならいっそ全部伸びてくれるなよw
その方が楽なのにー!!!

その内全部伸びにくくなるんでしょうか?
他の場所の毛には影響ないんかな?


私、抗がん剤中も眉毛、睫毛、顔の産毛、髪の毛とアンダーは禿げ禿げでしたけど、手脚の毛はあんまり禿げなかったんです^^;
なのでホルモン剤でこうなってる方がビックリしてますw