◇治療に向けて。その⑥ 抗がん剤日決定 | Ephemera

Ephemera

朱のきままな生活日記。
2014年12月29日にしこりを発見してから、手術、転移。
そして癌と共に生きる記録を自分用にチマチマ書き連ねてみようと思います。
基本1記事が長いですw

第一回抗がん剤投薬日は4月23日。

4/23日という一つのリミットができた事で、それに向けて出来なくなる事、準備しないといけない事を少しずつやっていく事を始める事にした。


抗がん剤は
FECを3週1回×4クール+パクリタキセルを週1回×12クール
での6ヶ月の抗がん剤治療。
{FB12DA95-5642-4F46-BE8B-81D3DE39FF1D:01}

最初の投薬のみ副作用の出方を見るので一泊入院して1回目のFEC投薬。
問題なく行けば10月に終了。
終了後免疫回復期間で3週間空けたのち手術。


その時考えていた事は、というと。

10月か11月に手術だから、季節的に術後暑さで傷が蒸れて痒くなったりしなくて丁度良いかな。
あー、でも真夏に頭はウィッグは暑いなぁ…。


まぁ、そんな考え甘かったですけどねw
実際は真夏のウィッグorニット帽+ホットフラッシュ
術後の冬は胸筋寒さで痙攣して胸痛いww

けど、術後夏じゃないから汗余りかかないのはやっぱ助かるし、抗がん剤も手足や口冷やすやつ、アレも真夏で良かったかなって思うので、結果的に春から治療始めて丁度色々タイミング良かったなって思います。


それに春夏が手術前だったおかげで、色々体験できた!
やり残したと思う遊びが有難い事に思いつかない位無いんですよー!!(人●´ω`●)

腕の制限で出来なくなった事がある今、後悔がないって本当に凄い事だなぁ。って凄く幸せです(*´ω`*)

これに関しては、本当に色々付き合ってくれた周りのお友達には感謝しても仕切れない位に一生感謝♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
この人達は絶対大事にしようって決めてます(ง •̀ω•́)ง✧
一杯一杯恩返ししたいねん!