2016年→2026年に向けて。 | Ephemera

Ephemera

朱のきままな生活日記。
2014年12月29日にしこりを発見してから、手術、転移。
そして癌と共に生きる記録を自分用にチマチマ書き連ねてみようと思います。
基本1記事が長いですw

丁度1年間になるので、ワタワタも落ち着いたし、これからの自分へ記録。
「何かあったら思い出せ!!」
ってね。


去年年末に乳がんで右胸の全摘手術をしました。
リンパ転移も多かったのでリンパも取ったので、今は腕のダルさと、リンパ浮腫予防に精を出す日々。

世の中左利きにこんなに不親切な作りなんだなぁ。
なんて右利き生活を34年送ってきた私は気づく訳です。

最近は術後の影響で背中?肋周り?肩?が痛くて、最近特に毎晩寝苦しい毎日で愛犬とも別れて就寝…さみしい。

上手く放射線も年内に終えられたので、年末年始はちとのんびり出来ました(`・ω・´)

きっちり1年の大きな治療を終えて、2016年からはホルモン療法10年間のスタートです。
10年間やり切るかどうかは、今は未だ解らないけど、まぁやるんじゃないかなw


読んでくれる人が居るならきっとお仲間さんだろうと思っているw

たどり着いた人へ
癌なんて個人個人顔付きから症状、体質も違うから、私のもその中のパターンAです。
治療方法や効くものは絶対に皆違う。
「この人はこうだったのね。」位に。
同じ事で悩んだのなら、「そういう考え方もあるのか」位に。
私に当てはまる事があなたに当てはまるとは限らないから、何かやる時はお医者さんに聞かないと責任は持てませんよw


私には運良くありがたい事に(というとアレだけど…;)偶然にも同時期に一緒に頑張れるお友達が身近にいたけど、そんな事って中々ある事じゃないよね。
今、同じ感覚を共有できて話が出来る人が要るって事は本当に凄く精神的に助かったし、そんな事を楽しく笑いながらネタに会話出来るってとっても恵まれている。

人間は共感出来る事に楽しさを感じれるでしょ?
だから辛い治療でも「それそれ!!解るw」って患者あるあるを少しでも楽しんで?笑えたらいいなぁ。

そんなこんなで、1年間を振り返りながらチマチマ書いていこうと思います。