「布教のスキルについて」

 前記事。
 クラファン終了したので
 もうSNSで匿名で推し活
 するのやめようと思ってたのに。

 こういう反応をいただくと…
 楽しすぎてやめられない😓
 あと少しだけもうちょっとだけで
 ズルズル既に30記事w

 どうしてまだ
 いいたいことがあるんでしょう、私😓
 あるんだな…これが…😓

 そもそも、
 クラファンの告知が出る前に

 天王寺のカルチャースクールで
 一体何?ってくらいおすすめな講座
 というのがあって、
 これは😍と思ったので

 京都の中心街に住んでいる妹に 
 お願いだから私の代わりに行って欲しい
 と頼んだのでした。




 (そんときは自分がリコーダーさえもそんなに
 得意でないことをよく考えませんでした…
 舞い上がってたんで…)。

 でも。
 あっさり「天王寺は遠い」って拒否られた😭
 1時間半くらいよ???っっ!!
 スイスからトランジット込みで20時間
 に比べたら近いだろうが!!!

 
 この講座です☟



 日本にいらっしゃるなら本当に
 お勧めというか穴場というか…
 実を言うと、今後
 人が詰めかけすぎても困るので
 あまり教えたくないかもwというか。
 (※ 推しは人類の共有財産ですから
 こういう発言はいただけないですよね↑)

 ホンモノの雅楽。最初の入り口って大事よ?
 これ以上のお膳立てってありますかね?

 しかも
 「関心に応じて」って何😆

 このカスタマイズ感。どんだけ
 浄土真宗ってファンサ手厚いのかっていう?!

 それに。
 この講座、疑問なのは
 この15000円くらいのお値段、これ
 一回のお値段じゃないんです😳 
 周囲の首都圏出身の友人も情報見て
 首を傾げてて。
 全部で6回、一回1時間半。
 で、この価格って?
 まさかまた例の慈善事業…

 先日のフェスティバルホールの公演で1650人も
 観客を動員する団体のトップのプロの方々が
 少人数、下手したら
 ほぼマンツーマン感覚で
 教えてくださるって講座ですよ?
 あの珍しい
 その辺には絶対
 転がってない楽器にも触れられるし〜

 (先にもいいましたが、もう
 フェスティバルホールの公演終わった以上、
 通常は大きなお寺の祭祀で池とか人垣とか
 木の向こうの遠く〜のほうにしか
 おられないような方々です。
 私なんかまともな画像すらも持ってないのに!? 
 一体どういう贅沢?)

 それなのに
 この激安価格というのがまずもって意味不明で。
 
 ですから、
 東京からでも海外からでも日程があえば行って
 この価格と入会金(5500円)一括で払って
 一回だけサクッと参加する価値はあるね〜
 と真剣に思っています。4月上旬に単発で
 行けるかこのセンターに問い合わせるかな。

 😋クラファンの返礼の交流会の比じゃない
  楽しさでしょうね😋 講師に
 直接質問できるし〜😋


 思えば、この講座参加を
 妹に拒否られた夏の時点では、
 私の布教スキルはすっごく低かった…

  そこから数ヶ月。

 とうとう、自分は行ったこともないし
 行けもしない公演に対して
 私の言葉を信じてくださって、
 クラファンで良いお席を
 購入してくださって、
 飛行機なんかにサクッと乗っちゃったりして
 東京から駆けつけちゃったりしてくださる方々
 が現れて❤️
 しかもとっても楽しんでいただけたみたいで❤️
 (やっぱり良かったでしょう〜 
 控えめに言って最高「でしょ〜」って感じです〜)、
 そして大阪の素敵な場所で
 そのおふたりのご縁を繋ぐことできて❤️

 本当に本当に嬉しいです。
 桴、思いっきり振った甲斐がありました。

 おふたりのコメント、何度も読み返しました。
 私にとっては「あの演目はなんとかです」
 みたいな客観的情報や記述よりもずっと
 ずっと心を動かされた感想です。

 雅亮会様にも届くといいな🎵
 

 (ふと思うに。もう私よりもおふたりの方が
 リアルな推しを見た時間が長い事になりますが😅
 私は10分なんでw 
 …そんな状態で
 30記事も呟けるなんて大概だなっ!)


 ずっとずっと不満だったんです。
 他の記事で適当に貼った
 650万のエルメスやら50万のヴァレンティノやら
 80万の高級雛人形やら40万のセーヴル
 やら何やらは貼った
 翌日にガンガン売れていくのに、
 
 なぜ、皆、 
 この雅楽ネタに食いつかないんだ、
 何故なんだ〜!!!って。

 でも、これはいいです。いいの。いいんですよ。
 って自己満でもルンルン気分で言いまくれば
 いつか伝わることもあるんだなーって。
 
 もしかして。

 私の布教のスキル。
 ちょっとだけ
 上がったかも〜✌️
 周りの友人も、もはや感化された…この際一度は本物が
 みたいと言ってます😋

 これから、大きな野望に近づくのにはもっと
 大きなお金とか人とか動かさないと
 いけないし、まだまだ全然遠いけど。
 小さな一歩から、です🎵

 「推し活」なんていう人生のもっとも
  ド贅沢なことやるんなら。
  それを本当の「豊かさ」にかえていくなら。
 
 やっぱり自分自身がもっと影響力があって
 徳の高い人間にならないと
 ダメなんだろうな〜って。

 今回、
 ブログ上でクラファンの呼びかけに
 協力してくださったScarflover様のように
 日頃からフォロワー様との関係構築が素晴らしく
 いざという時に賛同者がすぐあらわれるような
 真の拡散力のあるブログを運営されたりとか。

 本当に大切なことですね。

 (私みたいにお咎めギリギリの
 不穏なことばっか呟いてないで、なw)

 こっちの友人に自分の息子をピアニストに
 した人がいて、(※ 「した」というのは
 彼女が全て差配したからw ほーんと
 クラシックの英才教育って大変ですよね)

 毎夏東京の会場おさえて
 一人で100〜200人くらいの
 コンサートなら仕切ってやっちゃう人が
 いるんですけど

 彼女にも海外招聘のアドバイスとして
 言われました。チケット販売や宣伝は
 パフォーマーの才能もあるけど、
 呼びかける人の人脈とか人徳によるものだよって…

 自分もリアルライフでこれから
 もう少し偉い人になりたい!

 猫とか言ってないで虎になりたい。

 そのためには自分の持ち場でがんばらないと〜