広島観光と広島グルメ | 茨城県のイバラ危険

茨城県のイバラ危険

「嘘をつかないで」と言う人が正直者であったためしがないよね。

まだまだ観光するお~(*^▽^*)ノギュンギューン♪

 

平清盛と厳島神社のつながりを、歴史に思いを馳せながら探ります。

 

カープタクシーって書いてある。地元に愛されている球団なのですね。

 

広電に乗ろう。

 

頼も~う(^o^)/

 

あきちゃその車窓から♪

 

勝鯉(しょうり)の森にやってきました~ε=(ノ・∀・)ノとう

 

ここは、広島東洋カープファンの聖地ともいえる場所。石碑にはカープのリーグ優勝、そして日本一の歴史が刻まれています。

 

連続試合出場記録を樹立した衣笠祥雄を称えるモニュメント。

 

そして、絶対に外せない場所がある。

 

原爆ドームです。

 

私は、戦争を語るほど勉強はしておりませんが、平和への祈りと戦争の悲惨さへの思いを新たにする意味で訪れました。被ばくされた方、そして遺族の方のことを思うと心が痛みます…。

 

平和祈念式典の場所ですね。

 

ただただ、世界平和を祈るばかりです。

 

ここで、広島グルメを楽しみましょう~。

 

こういう椅子好きだわ~。

 

牡蠣入りのお好み焼き(そば肉玉子)をミニサイズで。

 

牡蠣がた~っぷり入って゜+.(・∀・).+゜うまうま~

 

あっという間に完食~(^人^)

 

【まだ続く】