厳島神社 | 茨城県のイバラ危険

茨城県のイバラ危険

「嘘をつかないで」と言う人が正直者であったためしがないよね。

広島観光するお~(*^▽^*)ノギュンギューン♪

 

遊覧船にのりました~。

 

少し歩きます。

 

人力車のお兄さんはイケメン率が高い♡

 

鹿ちゃんが気持ちよさそうにお昼寝。

 

あなご丼のお店大人気※平日の午前中です

 

見えてきました~。

 

厳島神社ですにょ~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

 

あきちゃそ会心の1枚カメラキラキラ

 

参拝しましょう。

 

御祭神は市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)、田心姫命(たごりひめのみこと)、湍津姫命(たぎつひめのみこと)。

天照大御神(あまてらすおおみかみ)と素盞鳴尊(すさのおのみこと)が高天原(たかまのはら)で剣玉の御誓(うけい)をされた時に御出現になった神々。このへんは学校で習いました~。

パンパン◎チャリーン(-人-)ガソリン安くなれ~

 

せっかくだから散策。

外国からの観光客さんと少し会話。英語が上手になるかなぁ。

 

五重塔だお~。

 

昭和生まれの方は「懐かしい」と思ったのでは?

昔はね、「使い捨てカメラ」というのがあったのですよ。

 

く~ださ~いなっ。

 

ソフトクリーム゜+.(・∀・).+゜うまうま~

 

鹿ちゃんが狙ってます。笑

絶対に餌をあげないでください、とのこと。

 

写真屋さんのお客様は鹿ちゃんです。

 

く~ださ~いなっ。

 

宮島の焼き牡蠣゜+.(・∀・).+゜うまうま~

 

【続く】