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担当制度がないことによって引き継ぎがないと言われてしまう。長年の顧客でも、年間4桁顧客でも宣告される方がいてどうなってるのとビックリする現実

しかし担当制度がないというのは矛盾が生じ嘘だったという通報の一昨日のブログ
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こちらのブログ更新以降、
他のフォロワー様からも「私も担当制度はないと言われたのに実際には矛盾があった」という内容の通報がチラホラ。
エルメス側が担当制度はないということにしたいのならそれでよろし

ただ!こちらが不利益を被るのはごめんですよね!
担当さんが異動することなって、
「担当制度はないので引き継ぎはない」と言われたら?
引き継げる人数が決まっているのか、
引き継ぎには一定の条件があるのか、
自分について来て欲しいから引き継ぎたくないのか、
退職するからめんどくさいことしたくないのか、
理由は分かりませんけど
担当さんについて行かずに現ホームに残りたい場合パト子ならどうする?
まず、担当制度はないということにはつっこまない。矛盾やら何やらをついたところで引き継ぎがないという事実は変わらない。
今予約している商品がある場合、
例えばプレタを予約している場合は
「引き取りの時は可能であればプレタ担当の方からご連絡いただけたりするのでしょうか?」と聞いてみる。
多分ムリと言われてしまうので、
「この店舗でプレタ担当の方はどの方ですか?」と予め自分の予約商品のカテゴリー担当者を聞き出しておく。
そして担当が異動後入荷連絡があったら、
電話で「前担当よりプレタのことで相談なら◯◯さんとお聞きしていたのですが、◯日に◯◯さんはいらっしゃいますか?他にも気になっているアイテムがあるので出来ればお願いしたいのですが」と聞いてみる。
(担当から聞き出せなかったら、電話かけて来てくれた店員さんかオペレーターさんに聞いてみる。)
もちろん前担当が推して来た人でも何でもないけれど、次の担当を見つけるための糸口を。
あちらからしても自分の担当カテゴリーのものの相談に乗って欲しいと言われその売上は自分につかなかったとしても、その場でまた他のプレタを予約して帰ってくれたら普通の新規顧客獲得みたいなもんですし。
購入履歴もみてこのホームにステイしたいんだなというのも汲み取ってくれるかと。
電話で聞き出せなかったら、とりあえずホームに出向き列に並び「プレタが見たい」と伝える。
すると状況にもよるがプレタ担当の方がついてくれる方が多い。
そして何かを買い、ついでとばかりに自分の予約品も受け取りそこから新規の時のように指名&予約品受け取りの無限ループをするかな。
予約品がない場合は、
異動が近そうな結構長いこと顔を見る人は避けて(ホームならではの聞かずに分かることでもある)新規担当探し。
担当が異動になる前から他の店員さんの顧客を観察して(特に重課金してなさそうなのにエルメスバッグの顧客w)出してくれそうな人を見極めておくかな。
そうなんですね、分かりましたと引き下がる前に何か聞き出せそうなことは聞き出しておくかな?
引き継ぎがないと言われたからついて行くと決断された方も。ついて来て欲しい客には引き継ぎないと言いたくなる?

