こんにちは
エルパトちゃんです
エルメスは気長に待てない人には向かないブランドとハッキリ仰る店員さんもいるという話たまに聞きますが、
パト子は気長に待てるタイプかというと自分ではよく分かりません
(現実として随分待ってはいますが。)
気長に待ったら誰でもバーキンケリーが買えたオーダー制時代なら、待てば絶対に買える訳だからもちろん気長に待てるタイプです!と言えたと思います
問題は気長に待ったところで確約は何もないのが今のエルメス。(表向き)
その間に担当さんの異動や退職があったり引き継ぎの有無、引き継ぎ後上手く行かず放流されるリスクもあります。
以前のアンケートでは、ヒマラヤを紹介してもらった長年の顧客も担当さんの異動により引き継ぎなしで急に放流されるという衝撃的なコメントもありました。
細客だけがぶち当たる問題ではなく誰にでも起こり得ることです。
私なんていつエルメスに切られてもおかしくないのです。そもそも顧客のうちにカウントされていない説もあります。笑
エルメスには新しい顧客は次々来ます。
私一人がいなくなったところで痛くも痒くもないのです。
大事にされてはいないけどそれを分かりながらもなぜ通うのかというと、やはりエルメスが魅力的だからです。
みなさんお気付きかと思いますが、
私は店舗で革製品を購入することはあまりありません。シルク製品や靴、食器が好きで、それらを少しずつ集めていくのが私の楽しみでもあります。
正直、全てエルメスオンラインで買う方がすぐ揃うし手っ取り早いですが、
店舗に行って色々鑑賞することも好きな時間です。
ずっと追い求めているアナザー❎は一向に来ません。これも専門店には在庫がありいつでも買うことは出来ます。手っ取り早く手に入れることは出来ます。
悩んで、これだけ待って、
担当さんの異動等いろんなことがあってさらに振り出しに戻った感じになってしまったのに
だけどなぜ専門店で買わないのか?
昔ブログに書きましたが、私はエルメスバッグを海外の正規店で購入したことがあるのですが、
購入当時に言われたのが海外の正規店ではすり替えがあるよと。特に◯◯地域と。
正規店で買ったのにこれは本物なのか?と疑いを持っていました。
誰に言われたのかネットに書かれていたのか今となってはもう思い出せません。
そのバッグは未だに修理に出したことがないのですが、修理に出してはじめてホッと出来るのでしょうか?
正規店で買ったのになぜこんなに不安な思いをしなければいけないのかと思いましたね。
まぁ冷静に考えて、世界のエルメス正規店で偽物等売っているはずはないのですが。
やはり自分自身がエルメスの店員さんから購入して安心したいです。
他にも正規店にこだわりたい理由はあります。
そちらが1番の理由なのですが今後どこかで触れることはあるかもしれません。
私としてはエルメス正規店で専門店価格以上の額を提示され、あなたにはこの金額で売ってあげるけど?と言われても
買いたいです。
そこまで正規店にこだわる気持ちはあるけれどもどこかで折り合いをつけなければいけない時期がやってきます。
それが2025年です。
次回の値上げでバーキンもケリーも200万を超えるでしょう。
150万でも身の丈に合っていないのに、200万超えのバッグを自分が持つ資格はあるのか、持てる、似合う自分なのか?と考えた時に
その領域に行くともう憧れのバッグではなく別の次元のバッグと思えてしまいます。
150万のタイトルが懐かしく思える日はきっとすぐそこに...
皆さんの中で値段以外の理由で正規店にこだわりすぎている方はいますか?
きっとこのこだわりがなくなれば楽になれるのでしょうけどね。分かってはいるのだけど私はまだ正規店にこだわっています。
ただし専門店はめちゃくちゃ見ますw
めちゃくちゃと使いたくなるくらい見てますw
クーポンゲットしましたか?
▼
今日もポイント還元あるものを更新しました
▼
にほんブログ村