アクスルシャフトが… | ハロさんの独り言

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忘れた頃に更新する?趣味のブログです

さてと…

昨日の続きですが~!

チェーンをひとコマカットしました!

んっ?正確にはふたコマか?(^-^;

 

 

で、チェーンをスプロケットにかけて…

Oリングを入れて、付属のグリスを塗って…

 

 

かなり前に買った南海部品?のツールを使って、プレートを押し込みます!

 

 

押し込めました!

 

 

後はかしめるだけですね!(*´∇`*)

やり方を忘れているので、説明書を見ながら…(^-^;

 

 

ゲージを使ってちゃんとできているかチェックします…

この隙間に入らなければOKみたいですね…( ̄- ̄*)

 

 

フロント側の外したカバーを取り付けて…

 

 

チェーンを規定通り張って…

リアのアクスルシャフトを見てみたら…

 

なんと!

調整位置をはるかに通り越して…

いや、通り戻して?ヽ(*´Д`*)ノ

前側に来てしまいました~!

 

 

だ、大丈夫か?

 

たたた、たぶん大丈夫だと思いますが…

 

リアのスプロケットを1丁少なくしていなかったら、アクスルシャフトが入らなかったかも?

 

危なかったな~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

そんな事をしていたら、ブツが着弾!

 

はい~!

 

デジタルトルクレンチを買ってしまいました!(*´∇`*)

 

 

凄い見やすいですね~!(*≧∀≦*)

 

 

さっそく、CBのフロントアクスルシャフトを緩めて、やり直ししました!

トルクがかかってくると、数字が上がっていきますね!

 

 

で、セットした数値に近づいてくると、音とグリーンのLEDが点滅して教えてくれます!

 

 

そして数値になったら、または通り越したら音が鳴りっぱなしになって赤色LEDが点滅します!

 

 

こ、これは良いものを買ってしまった!(*´ω`)

 

魔法の眼鏡をかけなくて済む!(*≧∀≦*)

 

その後、リアのアクスルシャフトも締め直しました!

 

 

これでチェーン関係の整備は終了かな!

う~ん、ゴールドが良いですね~!

 

すぐに真っ黒になったりして…(´・ω・`)

 

 

唯一心配?なのはチェーンラインがちゃんと出ているかどうか…

やはり…

魔法の眼鏡が必要になるのか?ヽ(*´Д`*)ノ

 

調べてみるとツールが出ているようですね…

お値段1500円くらい…

どうしましょ…

 

ぽちっ…