さてと…
昨日の続きですが~!
チェーンをひとコマカットしました!
んっ?正確にはふたコマか?(^-^;
で、チェーンをスプロケットにかけて…
Oリングを入れて、付属のグリスを塗って…
かなり前に買った南海部品?のツールを使って、プレートを押し込みます!
押し込めました!
後はかしめるだけですね!(*´∇`*)
やり方を忘れているので、説明書を見ながら…(^-^;
ゲージを使ってちゃんとできているかチェックします…
この隙間に入らなければOKみたいですね…( ̄- ̄*)
フロント側の外したカバーを取り付けて…
チェーンを規定通り張って…
リアのアクスルシャフトを見てみたら…
なんと!
調整位置をはるかに通り越して…
いや、通り戻して?ヽ(*´Д`*)ノ
前側に来てしまいました~!
だ、大丈夫か?
たたた、たぶん大丈夫だと思いますが…
リアのスプロケットを1丁少なくしていなかったら、アクスルシャフトが入らなかったかも?
危なかったな~!ヽ(*´Д`*)ノ
そんな事をしていたら、ブツが着弾!
はい~!
デジタルトルクレンチを買ってしまいました!(*´∇`*)
凄い見やすいですね~!(*≧∀≦*)
さっそく、CBのフロントアクスルシャフトを緩めて、やり直ししました!
トルクがかかってくると、数字が上がっていきますね!
で、セットした数値に近づいてくると、音とグリーンのLEDが点滅して教えてくれます!
そして数値になったら、または通り越したら音が鳴りっぱなしになって赤色LEDが点滅します!
こ、これは良いものを買ってしまった!(*´ω`)
魔法の眼鏡をかけなくて済む!(*≧∀≦*)
その後、リアのアクスルシャフトも締め直しました!
これでチェーン関係の整備は終了かな!
う~ん、ゴールドが良いですね~!
すぐに真っ黒になったりして…(´・ω・`)
唯一心配?なのはチェーンラインがちゃんと出ているかどうか…
やはり…
魔法の眼鏡が必要になるのか?ヽ(*´Д`*)ノ
調べてみるとツールが出ているようですね…
お値段1500円くらい…
どうしましょ…
ぽちっ…