エアコンのリフレッシュ! | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

いや~!蒸し暑い日が続きますね~!ヽ(*´Д`*)ノ

梅雨、にしては雨が降らないときは晴れて凄く暑いし、降ったら大雨だし…

なんか変な感じですが…(^-^;

我が愛車のAZワゴン改ワゴンR仕様のエアコンが弱ってきたので、リフレッシュしてきました!

神田さんの勤め先まで行って…

 

 

ボンネットを開けて~!

き、汚いな…

足代わりに使っているからね…

 

 

で、何やらマシーンとつなぎ合わせて…

全自動回収再生真空引き充填装置?

 

 

エアコンのガスの量を入力して、後は全自動?

自分は車の整備はほとんどやらないので分かりませんね!(*´∇`*)

320プラスマイナス30gって書いてありますね…

この範囲ならエアコンのガスは規定量入っているって事でしょうね!

 

 

で、結果は…

 

現在入っているガスの量が270gと出ました。

 

 

入ったガスの量が350gと出たので、キッチリ範囲内に収まったと言う事でしょうね!

 

 

80g足りませんでしたよ!って表示も出ますね…( ̄- ̄*)

 

 

で、オイルも交換時期だったので、適当なオイルと交換してもらって…

 

バッチリエアコンも効くようになりましたね!(*´∇`*)

 

ガスがエバポレーターとクーラーコンデンサーのジョイント部分から漏れていますね!って言われたけれど、1年で80gの漏れなので、毎年入れた方がお得かな!と思って修理しません!

このまま乗り潰します!(`・ω・´)シャキーン!

 

これで、この夏も快適かな!(*^^)v

 

おまけ

 

待ち時間に会社の中をフラフラ…

新車の展示場にあった車の一部…

 

 

普段の足にするならハスラーかな…

車中泊とか冒険?するならデリカミニだね!

 

買えないけれど~!ヽ(*´Д`*)ノ