ホンダ車あるある? ガソリンキャップ | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

フロントフォークのオーバーホールが終わって、天気の良い時に試乗してきました!

感覚的に柔らかくなったと言うか、動きが良くなったような気がしますね~!

気がするだけかもしれませんが…ヽ(*´Д`*)ノ

 

で、ガソリンを入れようと思ってスタンドまで行って…

あれ?

タンクのガソリンキャップが開かない!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

前にも何回か開かなくなったことがあったんだよね…o(-_-;*) ウゥム…

なんとか開けて満タンにして…

 

家に帰ってきて再び開けようとすると…

開かない…ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

仕方が無いので、六角レンチでボルトを緩めてクリアランスの再調整をしました。

 

 

緩めた状態でカタカタと動かすと…

 

 

パカン!って開きました!

 

 

そして、良い具合に開け閉めが出来るところを探して、六角レンチで締め付けていきます。

 

 

で、念のために潤滑剤をスプレー!

で、念のために鍵専用のスプレーを注入しました!

 

 

ついでにメインキーシリンダーにも…

 

 

動きは…

 

う~ん、良く分からないですねぇ…(^-^;

 

ホンダ車に限らす、こういったタイプのガソリンキャップは開かなくなるって事はあるのかな?

まさか、自分だけだったりして?∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

ま、スムーズに開くようになったので、当分は大丈夫でしょう!(*^^)v

 

おまけ

ようやくミニトマトが色づき始めました!

収穫はまだまだ先ですね…( ̄- ̄*)

 

 

台湾パイナップル事件?があった時に買った物の茎の部分を鉢植えにしていたら…

成長してきて…

ニョキニョキと出てきそうな感じですね~!

 

 

また実が生ったりしてね!

 

楽しみです!о(ж>▽<)y ☆