ガンマ GJ21A シート張り替え そのいち | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

さてさて、いよいよ、ついに?

シートの張り替えをやっていきたいと思います!

写真ちょい多め、文章少な目でお送りします~!

 

で、使ったシートはこちら!

青いシート!

 

 

なぜなら、このシート、ガンマ仲間からの指摘もありましたが、青いシートに前オーナーが張り替えていた物なんですね!

その証拠がこちら!

よく観察するとこれだけの要素がありました…

 

 

で、タッカーで止めてあるホチキスの針を外していきます!

 

 

 

写真を撮り忘れたけれど、ものすごい数のタッカーの針穴が開いていましたね…

 

 

外れました!(*´∇`*)

 

 

状態は40年経っている物にしては良い方かな?(^-^;

でもへこんでいたりして、それなりにダメージはありそうですね…

 

で、ガンマに取り付けて見たら…

ちゃんとくっつきました!(*´∇`*)

 

 

でも、キッチリはまりすぎていて、カギを回しただけでは外れませんでした…

 

当たりゴムがヘタっていないので、閉まりがきついんですね…

そのうちにちょうど良くなるでしょう…( ̄- ̄*)

 

 

で、ダメージ部分を見ていきましょう!

主に凹みですね…

 

 

で、ここにシリコンシーラントをつめていきます!

参考にした同じガンマ乗りの方のブログです!

シート表皮の張り替え【YouTube】 | RG250 Γ ガンマ___GJ21A 1984 (ameblo.jp)

 

使ったやつはホームセンターで売っていたやつですね!

防カビ剤配合が決め手でした!

 

 

で、ペロンと塗って…

 

 

段ボールの切れ端でならしました…(^-^;

 

 

他の部分も適当に…

どうせ隠れちゃうしね!

 

 

このシーラー、結構厚く盛っても大丈夫でしたね!

 

硬化が早くて、冬場の作業に向いていると言う事なので、1日おいておけば大丈夫でしょう!

 

次回予告

 

シート表皮サンプル品到着!

 

お楽しみに~!(*´∇`*)

 

おまけ

 

昨日某オークションで終了したHBガンマ…

 

今日の朝見てみたら…

 

 

取り消されていましたね~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

最高入札額は392000円でしたね!

 

スタート価格を上げればいいのにね…

 

なんだかな…