ガンマの電圧計 | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

昨日のお話ですが~!

ガンマの電圧計を交換しました!

今まで付いていた電圧計はこんな感じ!

中華製の安いやつ!(*´∇`*)

 

 

で、今回取り替える電圧計は…

 

中華製?のコピー品?バッタ物?ヽ(*´Д`*)ノ

 

それがこれ!

 

 

見たことのあるような無いようなロゴマークですが…

 

 

たぶん、こちらが正規品でしょうね…

 

 

まさかの姉妹会社だったりして?

でも、お値段が半分以下だったからね~!

それは無いか~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

一応動作確認!

大丈夫ですね!

 

オープニングの動作も良い感じですね!

 

 

で、ガンマに付いていた電圧計を外します!

 

 

はんだ付けしてありました…

すでに記憶にないですね…(^-^;

 

 

取付ステーを自作して取り付けてあったので、新しく自作しました!

今度は埋め込み式では無くて、両面テープでくっつけるので、今までのステーでは穴が開いているために取り付け出来ません…(^-^;

 

 

 

同じようにはんだ付けして、熱収縮チューブで保護して…

 

 

取付ステーの穴に配線を通してからじゃないと取り付け出来ませんからね!

 

 

ガンマのカウルステーに共締めしていきます!

ドラレコのモニターも一緒に共締めしてありますね!

 

 

で、両面テープでペタッと!

 

 

エンジンをかけて…

 

うん!

 

良い感じに取り付けが出来ましたね!

 

 

でも…

 

ちょっと明るいかな?

 

夜だと明るすぎて眩しいかも?o(-_-;*) ウゥム…

 

車用のフィルムでも貼るか?

 

どこかにあるかな…

 

探してみよう!(*´∇`*)

 

ちなみにこの電圧計、11.5Vくらいになると点滅を始めます…

警告灯?って事なんでしょうね。

どうせなら赤色に変化して点滅だったら最高だったんだけれどね!

ま、良いか!(*´∇`*)

 

って、エンジン止めたら点滅?

充電しよっと…(´・ω・`)