ケミカル用品を試したら… | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

はい~!ガンマを綺麗にするべく~!

ケミカル用品を使っていきます!(*^^)v

 

まずは…

このボケてしまったミラーからです!

 

 

使ったのは、ホームセンターで買ってきたこれ!

樹脂パーツが今甦る!

ブラックコートですね~!(*´∇`*)

 

 

説明書通りにぬりぬりして…

 

出来上がったのかこちら!

いくらか黒くなったかな?

前よりは良いかな?って言う具合ですね…( ̄- ̄*)

 

 

そして…

 

シングルシートです!

 

 

40年分の汚れを落とせるか?

 

バックレストに試しに使ったケミカル用品はこちら!

ヤマハのシートクリーナー!

 

 

こんな汚れが…

 

 

ブシャ~!っと吹きかけて…

 

 

こうなりました!

 

取れるのか?

 

 

シートにも…

 

たっぷりと吹き付けて…

 

 

約5分の放置プレイの後…

 

マイクロファイバークロスで拭き取ると…

 

 

変わんないね~~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

なんか、変な感じに艶が無くなったので…

 

こんなケミカル用品を使いました!

保護艶出し用のクレポリメイト!

 

 

かけすぎ~~!

 

 

元の艶具合に戻りましたね!(*´∇`*)

 

 

で、どれだけ汚れているのか、ほぼ新車の時から使っていない、40年物のタンデムシートと比べてみました!

 

写真だとカメラが勝手に補正しちゃう?ので実際の見た目はもっと黒ずんでいますね…(^-^;

 

 

小さな穴も2カ所くらい空いているし…

 

自分で似たようなシートの生地を探して張り替えるしかないかな…

 

業者に頼むと、純正のように1枚物では張れないんですよね…

 

写真、お借りしました…

 

 

困ったもんです…(〃´o`)=3 フゥ