二輪車定率割引 | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

はい~!二輪車定率割引に申し込んでみました~!

 

ETC車載器を利用して土日祝日の利用限定ですが、高速道路の走行距離が80キロを超えると適用される割引ですね!

 

 

適応される路線はこんな感じですね!

 

 

高速道路を使ったツーリングを考えている人は、調べてみるのも良いかもしれませんね!

 

で、さっそく手続きを開始!

速旅の新規会員登録を済ませて…( ̄- ̄*)

 

 

二輪車で使用するETCカードと二輪車に取り付けてある車載器管理番号が必要になりますね!

 

 

全ての項目を入力して終了!(*^^)v

 

駄菓子菓子!

 

どれくらいの料金になるのか調べてみたら…

 

 

きぃぃぃ~~!

 

自分が利用する日は休日割引が適用されません!

って出た!ヽ(*´Д`*)ノ

 

と言うか、ゴールデンウイークは全滅か?

 

 

二輪車は軽自動車の半額にすれば簡単なんじゃない?

ETC車載器を取り付けている二輪車だったら、車種の判別も簡単でしょう?

 

そもそも、この定率割引が普通車を基準にしているところからおかしいよね…

 

軽自動車のETC車載器を二輪車に付けている人もたまにいるけれど、ETCバーが開かないところも増えてきているからね、軽自動車の半額にすれば、そういった利用規約に違反している二輪車もいなくなるし、もっともっと高速道路の利用も増えると思うけれど…

 

ま、そうはならないだろうな~~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

なんだかな…(〃´o`)=3 フゥ