花より団子? | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

なんだか晴れたり曇ったり雨が降ったりしている天候ですが~!

筋肉痛も良くなってきたし、ガラスの腰の具合も陶器の腰くらいになったし…(^-^;

今日は仕事が休みになったので、雨が降る前にソメイヨシノを見に行ってきました!

とりあえず…

香取市 桜の名所 と検索して出てきたところに行ってみようと言う事で検索したら…

小見川城山公園がトップに出てきたので、ここは最後に回ってみましょうかね!(*´∇`*)

 

 

さっそくCBで出かけました!

最初に行ったところは、香取神宮です!

駐車場のソメイヨシノはどうかな?

はい~~!

全く咲いていませんね~!ヽ(*´Д`*)ノ

残念!

 

 

場所を移動して鳥居のある場所に行ったら…

 

 

おぉ~!

満開ですね~!(*´∇`*)

 

 

アップで撮ってみると…

う~ん、綺麗ですね!(*´∇`*)

晴れていればな~~!残念です!

 

 

で、面白いことに…

 

鳥居の右側は満開なんですが…

 

左側は?

ちらほらと咲いている物もありますが、ほとんど咲いていないですね…(〃´o`)=3 フゥ

 

 

今年は同じ場所でも咲き方がバラバラで、まばらになってしまっているようですね…

 

そして亀甲堂と言うお店で厄落としだんごを買って…

 

 

佐原市内の十間川の桜並木に行ってみましたが…

 

 

まだ蕾で、もう少しで開花でしたね~!

残念!

 

 

続きましてはトップに出てきた城山公園です!

う~ん…

咲いていることは咲いているんだけれど…

3~4分咲きまで行っているかいないかくらいかな?

残念!

 

 

帰りに黒部川の堤防に寄ってみたけれど…

ここも全く咲いていませんでしたね…o(-_-;*) ウゥム…

 

 

なんだか寒くなってきたので帰るとします…

薄着で出かけてしまったからね…(^-^;

長袖のシャツに薄手のジャンバーだったので…

 

無事に帰宅!

 

 

まだまだソメイヨシノは見頃まで日数がかかるかもしれませんね…

 

これからの気温や天候にも左右されるんだろうけれど… 

 

早ければ来週の中旬ころかな?

 

何とも言えませんけれどね~!

 

おまけ

 

花より団子!

 

 

 

 

きな粉も美味しいけれど、あんこも美味しいよ!(*≧∀≦*)