サイドカバーの補修 塗装編 | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

はい~!サイドカバーの塗装の時間がやって参りました!(*^^)v

さすがに本格的な塗装は家ではできないので、会社に行きました!

 

相変わらず事故車が多いですねぇ…(^-^;

 

 

で!

後輩にこっそりと小銭を渡して…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

久しぶりの調色室に!(*´∇`*)

(ほんの一部です)

 

 

この中から色を選んで、ガンマの黄色を調色していきます!

 

適当にちゃっちゃっちゃっと合わせました~!(*^^)v

 

 

サイドカバー全体をウォッシュコンパウンドで足付けした後…

パテの巣穴を不思議なお薬で埋めて…

サーフェーサーを適当に塗ったら…

ピンホールが出来た!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

サーフェーサーを研いで…

 

調色した色をスプレーガンに入れて塗装ですね!

 

自分が使っていたスプレーガンがまだあったので、貸してもらってそれで塗装しました!

ストレーナーでこさないと、塗料の塊が出る時があるので、必ずストレーナーを使いましょう!

 

 

黄色はトマリが悪いので、何回かに分けて、エアーブローしながら塗装していきます!

 

 

まだサーフェーサーが透けて見えますね…

 

 

これくらい塗ったらもういいでしょう!

 

 

青空塗装なのでゴミが付きまくりですね~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

で、ちょうど後輩がフィットの塗装をしていて、クリアーを塗ると言うので…

 

 

一緒に塗ってもらいました~!(*´∇`*)

 

 

後輩が言うのには…

 

凄い勢いでゴミがいっぱい付いていますけれど、いいんですか?

 

と…

 

良いの良いの!青空塗装だから仕方がないからね~!(*´∇`*)

 

と言いつつ…

 

どうしよう…ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

ま、何とかなるでしょう!

 

たぶん…

 

次回、磨けるのか?o(-_-;*) ウゥム…