サイドカバーの補修 | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

さてさて、サイドカバーの補強が終わって…

いよいよ表側の補修に取り掛かります!

割れた部分は市販のバンパー用パテで埋まるかな?と思って買ってきました!

 

 

まずは傷がある部分を、そこらへんにペラペラしていたペーパーで擦って…(^-^;

ちなみに空研ぎの240番でした…

落ちていた木っ端を使って…ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

ちょっと凹んだかな?って言うくらいで止めて…

 

 

バンパー用のパテを1対1で混ぜていきます…

 

 

付属のヘラで混ぜたら、こんな感じになりましたね…

 

 

で、一応脱脂した後にこのパテを付けて行きます…

 

ヘラが硬くて、付けづらい!(^-^;

 

パテの付け方は…40点くらいかな…(〃´o`)=3 フゥ

 

 

で、乾燥するまで放置して…

 

乾燥したら、先ほどの空研ぎペーパーの余っているやつで研いでいきます…

 

 

仕上げは水研ぎペーパーの600番で研ぎました。

 

 

さてさて、出来栄えはどうでしょうか?

パッと見た目は平らになっていて良いかな?って思ったんだけれど…

 

 

よ~~~く見ると…

 

無数に巣穴が空いていますね…

 

 

う~ん、パテの練り方がまずかったのか…

1年のブランクは大きい?o(-_-;*) ウゥム…

 

でも、プロ用のパテは間違ってもこんなに巣穴はできないからなぁ…

これだけ出来たら使う人なんていないからね~!

 

仕方が無いので、この巣穴を埋めるスポットパテみたいなものを…

買うのも面倒なので、ここは人脈を頼る事にしました~!(*´∇`*)

 

会社に行って…

 

こっそりと…

見つからないように…

 

出来るのか?ヽ(*´Д`*)ノ

 

お楽しみに~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ