リトルカブにLEDバルブ! | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

さてさて、最近リトルカブにハマりまくっているハロさんですが~!

今回はヘッドライトをLEDに交換してみました!

交換する前のライトは暗かった…(^-^;

 

 

アマゾンで買ったLEDバルブ!

直流と交流、両方対応しているバルブですね!

もちろんノーマル球のPH7対応です!

 

 

ヘッドライトを外して…

 

 

ノーマルバルブを外して~!

 

 

キットに付属していたスプリングを入れて…

 

 

LEDバルブを入れて…

あれ?

スプリングが長くてバルブが入らない!ヽ(*´Д`*)ノ

写真は入っているように見えていますが、斜めに生っています…

 

 

なので!

 

スプリングの両端をベルトサンダーで削りました!

 

 

無事に取り付け出来ましたね!

後1mm短かったら良かったのにね…(^-^;

 

で、説明書には車体側の配線を切ってギボシ端子を取り付ける、とありますが…

切りたくなかったので…

 

これで良いんじゃないかな?

 

 

LEDバルブ側を加工しました!

 

 

なかなか良い感じに取り付け出来ましたね!

説明書通りに配線も取り付けました!

ま、同じ色同士の配線をつないだ感じでしたね!

 

 

で、テスト点灯!

 

良いですね!(*´∇`*)

 

 

で、元通りに取り付け!

 

 

明るさはどうなったかと言うと…

 

ロービームはこんな感じ…

 

 

ハイビーム…

 

 

写真では車庫のシャッターの位置がLEDの方が低くなってしまったので、ちょっと高さが違いますが…(^-^;

 

全体的に明るくなったと思いますね!

デジカメの補正が入っているので、実際にはもっと明るく感じます。

 

LEDバルブに変更して正解でしたね!

 

こうなってくると、各バルブもLEDに交換したくなってきますよね…

 

困ったもんだ…(* ̄m ̄)プッ