メッキ磨き? | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

またもやリトルカブネタなんですが…

ヘッドライトのリム部分の汚れが気になりまして…

 

 

ちょこちょこ覗き見しているブロガーの方が使っていたのを思い出して…

買ってみました、メッキ用のサビ落とし!

買ったのは左側で、右側は今度買ってみようかと思っているやつですね!

 

 

で、適量を出しまして…

 

 

マイクロファイバーウエスで磨いたら…

 

あ~ら不思議!

予想以上に綺麗になりましたね~!(*´∇`*)

 

 

調子に乗って、後付けのタコメーター部分も…

 

 

こんな感じに変身しました!

 

 

こりゃ~面白い!ってわけで、ウインカーも~!

 

き、汚すぎる~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

 

でも遠目からは綺麗になったかも…

 

 

反対側も…

 

 

で、さらに調子に乗りまして~!

 

ピヨピヨバイザーを装着しました!

 

キタコのヘッドライトバイザーです!

 

 

ヘッドライトを外して~!

 

 

メッキ部分のリムを外して…

うまい具合にツメがあったので、これを利用して…

 

 

爪が入るくらいに切り込みを入れました。

他にも2カ所あります。

 

 

で、ここにバイザーをはめ込んでいきます!

バイザーは手力で少し丸めておいた方が良いですね!

 

 

で、このままでは動いたり、最悪落ちてしまうんじゃないかと思い、そこら辺にあった接着剤を隙間に流し込んでおきました!

 

 

で、仮に装着してみたら…

 

 

ちょっとは可愛くなった?(*´∇`*)

 

ヘッドライトをLEDにしたので、グレアが少しあるようだったので効果はあるのかな?なんて思ったりして…

 

ま、LEDも点灯部分をスライドで来そうなので、後で検証してみますけれどね!

 

次回、さらなるイタズラへ!

 

頑張ります!ヽ(*´Д`*)ノ