マフラー交換! | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

さてさて、リトルカブのマフラー交換をしました~!

正体不明の中華製マフラーを外します…(^-^;

 

 

ガスケットを取り出して…

なかなか取れなかったので、ほじくり出しました~!

 

 

ガスケットはホンダ純正を使用…

 

 

で、2年前に買っておいたマフラーを引っ張りだして~!

 

 

取り付けステーが無いですね…(^-^;

 

 

どうやら純正の取り付けステーを使うみたいです…

で、純正マフラーから外して…

 

 

新品マフラーに取り付け!

 

 

で、ポン付け!

 

とはいかずに…

すこしだけ加工して…

写真を撮り忘れたので、どんな加工かと言うと…

この部分を5mmくらい削りました。

スタッドボルトが短くてナットがかからなかったので、手っ取り早く削ってしまいました~!

 

 

で、完成!

 

 

一見ノーマル風だけれど、ちょっと違う!

音質は以前よりも低音になった感じで良いですね!

なんか、エンジンの調子も良くなったようです。

今までイマイチだったのはマフラーのせいだったりして…(^-^;

 

マフラーにフットブレーキに当たっているようなので、後で良く見てみましょうかね…

 

試走はまだしていません…

だって、寒いんだもの~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

そんな事をしているうちに、フロントタイヤが届きました。

 

 

タイヤ交換してから試走かな?

 

古いタイヤ、外れるんだろうか?

 

切るか…ヽ(*´Д`*)ノ