TANKARD - Alien[Mini Album] | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


火曜日は雨の1日

もうすぐ5月も終わりですけど

今月も休みが足りてません…


明後日休みますけどね


さてプロ野球は今日から交流戦

ドラゴンズは西武と対戦です




少し久々ですね

この80sスラッシュをレビューしときます



ジャーマン酔いどれスラッシャー


TANKARD


1989年のミニアルバム


Alien


このバンドと言えば

やはりビールですね笑


ジャケットのエイリアンも

ビールで酔っ払ってます



まずはタイトル曲

A① "Alien"


一応宇宙っぽいイントロですが

当然暴れます

突っ走ります

これがタンカードです



A② "666 Packs"

ちょっとクールダウンして落ち着いた曲

結構リフ構成とかよく考えたみたいな



B① "Live To Dive"

安定のファストチューン

ローテクなギターソロも良い



B② "Remedy"

ROSE TATOOの曲ですね

アングリー・アンダーソン率いる

オーストラリア産バンド

GUNS 'N' ROSESもカバーしてましたね〜

選曲のセンスも良いわ



もうラストですね

B③ "(Empty) Tankard"

1stアルバム収録

彼らのテーマ曲と言っても良い

スピードスラッシュチューン

アルバムバージョンなのかリミックスなのか

はたまた再録なのかわかりませんが…



これ以前にも貼った気がしますが

2段階のサビがカッコいい

まぁ名曲ですよね


結構レビューしてますね

このバンド


TANKARD - Zombie Attack 2020-07-23


TANKARD - Chemical Invasion 2023-12-11


TANKARD - The Morning After 2023-09-05


この3rdアルバムの後が

今回のミニアルバムですね

CDでは3rdとカップリングだったかな?


ちょっとハチャメチャ度が後退したかな?

でも絶妙なつんのめり感に

フックのある展開

他のジャーマンスラッシュとはちょっと違う

パンクやロックンロールのノリを持った音


オークションで落札した1枚は

ジャーマンオリジナル

1,210円



状態は良好ですね





インナースリーブも状態良しです









当時この手のミニアルバム

結構リリースされてましたね


ミニアルバムとか12インチシングルも好きですね

音が良いものも多いです



78点

押しといて〜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

レコードランキング
レコードランキング