DPF - Mental Floss EP | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


5/25(土)

今日は出勤でした


明日は休みです

レコードのデータ化にプロ野球観戦

あとブッコフの半額クーポンが届いたので

釣られてみるかな〜笑


とりあえず今日はこれです



DPF


UK産ヒップホップ


2003年のEP


Mental Floss EP


A① "Yadda Yadda"


日本語っぽい響きのタイトル


ピアノとベースのシンプルで

ジャジーなバックトラックに乗せて

リズミカルなラップを聴かせる



A② "Diss Cuss Peace"

レゲエ調のリズムにメロディックな歌ラップ



A③ "Wack Rappers"

ちょっとふざけ気味

インタールードっぽい繋ぎ曲


B① "Bitch Is..."

メロウなバックトラックに

歌うようなラップスタイルは

THE PHARCYDEを思い出しましたね



B② "The Outpatient"

同じ路線の歌ラップ曲

90年代を思い出しますね

GOATSとかTHE ROOTS

あとはFREESTYLE FELLOWSHIPなんかも

絶妙な歌うラップで好きでしたね〜


B③ "Last Man Dead"

ちょっと雰囲気の違う

ダークというわけでもないんですが

スローなビートに

淡々としたラップ



全6曲

お試しにはちょうど良い曲数

アルバムも聴いてみたくなる内容でしたね


ダウンロード版かな?



オークションでついで落札

イギリスのSONレーベルからのリリース

269円









綺麗な盤でしたね



78点


レコードランキング
レコードランキング