SADE - Stronger Than Pride | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


金曜ですが明日は少し出勤します

まだ慣れない職場なんでね


穏やかにこれ聴いたりしてます



SADE


1988年の3rdアルバム


Stronger Than Pride


SADEってバンドなんですよね

そのヴォーカルがSade Adu

当時はソロアーティスト名義と思ってました


① "Love Is Stronger Than Pride"

穏やかでムーディな曲でスタート

シングルカットされフィンランドとイタリアでは

トップ10ヒットとなりました



② "Paradise"

パーカッションもシャレた音を出すアップテンポ

2ndシングル



⑤ "Turn My Back On You"

重いビートに



⑥ "Keep Looking"

エキゾチックなパーカッションにギターも良い

親しみやすいサビメロの曲

ライブ動画は珍しいかも



⑧ "Give It Up"

シンプルなコンガ風のパーカッションで進む曲


⑩ "Siempre Hay Esperanza"

ラストのインストがまた良い

ジャジーでアダルトムードなサックスに

跳ねるドラムビート



正直なところ

いつも聴きたい音楽ではなかったんですが

このスムーズな音は

今となっては心地よく感じます



2月にBOOKOFFで入手した75円CDはUS盤

この前の90円シリーズに続き

ここから75円CDシリーズです笑





外装はまずまずなんですが…





インナーは少し汚れがありましたね













74点


レコードランキング
レコードランキング