OST - 戦闘メカザブングル BGM集Vol.2 | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


土曜日の勤務終わりました


明日は休みます

オープン戦見て終わりそうな予感ですが



とりあえず今日はこれです



アニメのサントラは久々ですね



戦闘メカザブングルBGM集 Vol.2


またVOL.2です笑


この頃はまだアニメ観てましたね

1982年2月から1983年1月まで

土曜日の17:30枠

そう機動戦士ガンダムの枠


監督が富野由悠季

キャラクターデザインは湖川友謙

メカニカルデザインは大河原邦男

と錚々たる顔ぶれで制作されました

※Wikipediaより



串田アキラの歌う

オープニング曲もよく憶えてます〜


A① "疾風ザブングル(TVサイズ)"


カッコいい曲ですよね〜

Bメロからのサビとか

哀愁漂うメロディがたまらん



A③ "ソルド"

緊張感溢れるBGM

今の耳にはシンフォプログレにも聴こえる



A⑤ "Hey You" by Mio

このハスキーボイスもたまらん

女の哀愁を感じる曲



拳銃持つなら

やってみるかい

ロシアンルーレット

気晴らしになる


ここのくだりが特に良いな〜


B③ "忘れ草" by Mio



この2曲は7インチシングルも紹介しましたね

MIOのアルバム欲しいです


Mio - Hey You / わすれ草 2020-03-17


B① "ウォーカー・ギャリア"

勇ましいBGMはメインのウォーカーマシンの名前


B② "洗脳"

シリアスなBGMはテーマも含めプログレ的



B⑤ "全艦、集結せよ"

B⑥ "大決戦"

この2曲は続けて聴くと良いですね



B⑦ "再生の時"

"Hey You"と"忘れ草"のインスト

シンフォニックバージョン



B⑧ "乾いた大地(TVサイズ)"

テレビ版のエンディング曲

オープニング曲と同じ

串田アキラの力強いヴォーカル

歌詞も何か考えさせられるわ〜




ついで落札した久々のアニメサントラ

99円



描き下ろしっぽいイラストが満載



















ジャケットからピンナップまで

EXですね






この手のサントラは

意外とCD化されていないかも??


逆にアナログは流通多そうですね


値段と関係なく

かなり楽しめました


しかしまたVOL.2だけですのでVOL.1を探します!


78点


レコードランキング
レコードランキング