BRAINTICKET - Psychonaut | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも


今日は歯医者に行ってきました

歯石取りと

その他もろもろで2,000円ちょいかかりました


帰り道はいつものユニオン大阪へ

レポートはまた後ほどです〜


さて

今日はドラゴンズも勝ちましたので

気分良くこれ聴いてました




BRAINTICKET


1972年の2ndアルバム


Psychonaut


『幻覚剤や瞑想を用いて内的世界を探索する者』


とありました




幻想的なシンセとフルートで幕を開ける

A① "From Another Planet"

A② "Radagacuca"

曲の切れ目がよくわかりませんが

ラストはハードなサイケ調に展開


穏やかなヴォーカル曲

A③ "One Morning"


A④ "Watching You"

スローでヘヴィな曲

終盤はシタールも



B① "Like A Place In The Sun"

キャッチーなサビメロが印象的な曲



この動画はいつのものかわかりませんが

ええ雰囲気で演奏してますね


B② "Feel The Wind Blow"

どこかフォーキーな感覚の漂う曲

アコースティックギターの響きが良いな〜


B③ "Cock-O-Mary"

ラストはインスト

ドカドカと鳴る原始的なドラムに

ハモンドの響きもかっこいい

アルバム中一番ハードな曲ですね


少し前にレビューした1st

BRAINTICKET - Cottonwoodhill 2023-04-12


ジャケットのイメージや

エピソードで聴くほど

難解な音ではありませんね


適度にポップな展開もありますし

1stよりも多少リラックスした空気を感じますね


オークションで落札した

ロシア盤リイシュー


届いてから気づきましたが

なんと未開封でした


1,100円と格安ではないでしょうか





クリアヴァイナル

ターンテーブルに乗せると

少しだけサイズが大きかったです








いろんなリイシューが出てますね


中心メンバーの

Joel Vandroogenbroeckは亡くなりましたが

活動はその後も続けられたようです



77点


押しといてください

↓      ↓      ↓

レコードランキング
レコードランキング