MANIC STREET PREACHERS - This Is My Truth … | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも


日曜の早朝出勤終了です

今日は4時起きでした



おだやかにこれ聴きながら帰ります



イギリス出身

MANIC STREET PREACHERS


1998年の5thアルバム


This Is My Truth Tell Me Yours



何となく

これまで聴かず嫌いだったアーティスト

シリーズ



山ほどいてるんですけどね〜



クロスビート(雑誌)で

よく取り上げられてたイメージ



① "The Everlasting"



ここまで爽やかな

清涼感満点の音とは思ってませんでしたね


メロウでクリアーな音

ジャケット写真のイメージ通り



③ "You Stole The Sun From My Heart"

ハード目なギターが印象的ですが

ヴォーカルの透明感も素晴らしい




⑤ "Tsunami"

日本語の『津波』なんでしょうね

少し東洋的なメロディに引っ張られる曲



この3曲が

このアルバムからのシングルですね


ストリングスを使った

⑥ "My Little Empire"


ポップで

どこかセンチメンタルなメロディ

⑨ "Born A Girl"


11. "Black Dog On My Shoulder"

このいかにもブリティッシュポップという

軽快でキャッチーな曲



滑らかなシンセも効果的ですね


12. "Nobody Loved You"

少しラウドなギターに乗って展開する

ドラマティックな曲


あとは

Sophie Ellis-Bextorとのコラボ曲

ボートラですね


15. "Black Holes For The Young"



まだ3回くらいしか聴いてませんが

やはり自分から聴くタイプの音ではありませんね


ただ

質の高いポップセンスや

繊細なヴォーカル


不純物を含まないロック


そんな印象でした


おなじみ100均CD













少しだけ分厚い仕様のジュエルケースですね




正直

もう少しハードな音を出すバンド

というイメージでしたね


初期はまた違うんでしょうか??


74点