AEROSMITH - Just Push Play | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


週末ですね


今日はこれ聴きながら帰ります



アメリカンハードロックの大御所


AEROSMITH


2001年のアルバム


Just Push Play


一風変わったイントロで始まる

① "Beyond Beautiful"


サビメロの美しさが耳をひく


② "Just Push Play"

タイトル曲が面白いです




なんというか

ヒップホップ的なノリが感じられる曲

アレンジも良い


③ "Jaded"


なんとなく覚えてますね

シングルカット


これもう20年以上前ですか


まあ良い曲ですが

それほどでも



かな


④ "Far Away From Here"



定番のバラード


個人的に

エアロのバラードってあんましなんですよね〜


縦ノリヘヴィロック系は結構好きなんですけどね


⑥ "Sunshine"



分厚いハーモニーを生かしたポップソング


⑦ "Under My Skin"

ギターリフはカッコいいですね


⑨ "Outta Your Head"

ここでまたヒップホップノリ


ちょっとラップメタル風

メロディは流石にキャッチーで心地よい



改めて気づきましたね

このバンド

そんなに好きじゃないって笑



なんせ

一番好きなアルバムは

Done With Mirrors


好きな曲

"My Fist Your Face"


アルバムは何枚か持ってますが

そこまで聴き込んでいないんですよね


これまでのレビュー


AEROSMITH - Permanent Vacation 2021-02-15



今回も

ディスクユニオン大阪の

100均CDコーナーで救出



輸入盤ですね



国内盤は

確かボートラありだったはず



このキャラクター見ると

オートグラフを思い出します笑


AUTOGRAPH - That's The Stuff 2021-01-02


おんなじ人が書いたんでしょうか??



大阪城ホールで来日公演見ましたが

記憶にありません


アリーナのほぼ一番後ろだったような…


名曲も沢山あるし

凄いグループだとは思いますが






初期のアルバムは高得点付けるかもですが


これは





70点