AUTOGRAPH - That's The Stuff | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも

今年も2日目です

東京都は
緊急事態宣言発令を要請するようですね
何が変わるんやったかな?

今日は
ちょっと出かけてきます

これ聴きながら


AUTOGRAPH

1985年の2ndアルバム

That's The Stuff

この2ndはそこそこ聴いた記憶があります

ただし

タイトル曲
A① "That's The Stuff"
ばっかし聴いていたような…



キャッチーで
軽いアメリカンハードロック

ちょっと毒を持っていた
L.A.メタル勢とは
少し違うアプローチ

ひたすら明るく
頭悪そうな笑
A③ "Blondes In Black Cars"とか

これもシングルカットされたんですね



B① "Six String Fever"
キラキラシャリシャリした音ですが

ギターキッズの曲なんでしょうか??

ギターソロはそれなりに弾きまくってますね
ライトハンドとかも交えて

キーボードも結構前面に出てきます


B② " Changing Hands"みたいに
完全にポップに振り切った曲の方が良いかも


このアルバムのハイライト

B③のインスト"Hammerhead"
このバンド一番の有名人?

Steve Lynchのギターソロは
エイトフィンガー奏法を駆使してトリッキー


すかさず
アップテンポ能天気チューン笑
B④ "Built For Speed"へ雪崩れ込みます

たぶんしょーもない歌詞やと思います

曲としてはカッコいい

ヴォーカルの
Steve Plunkettの歌唱法は
そこまでクリーンじゃなく
時にダーティに歌ったりと
メタルっぽいところも見せますね

ラストは
ミドルテンポのB⑤ "Paint This Town"

最後も明るく締めくくります


今回もユニオンでたまたま見つけた国内盤
792円
ジャケットはきれいですね

音飛びが一箇所ありましたが
気にしないことにします笑

この頃の帯付き国内盤は
見つけたらつい買ってしまいますね〜

以前にレビューした
1stの手が…

ジャケットですね

見送りました

なんとなく

ちなみに

さらにひくと…
こうなります


76点