THE BRONX CASKET CO. - Sweet Home Transylvania | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


月曜ですね


これ聴きながら帰ってます



THE BRONX CASKET CO.

OVERKILLのベーシスト


DD Verniが中心となって結成された

メタルバンド



2001年にリリースされた

アルバム

Sweet Home Transylvenia


何となく買った記憶しかありません

多分少し前にレビューした

ウォーレン・デマルティーニのソロと

一緒に買ったような…


① "Jesus Doesn't Live Here Anymore"


イントロは

スローでダークなリフでひっぱります

雰囲気的にはDOOMな感じですが


本編は

D.D.のリードヴォーカルがやたらと男前!

っぽい歌声笑


そして上手い!


OVERKILLでは

野太いコーラスだけでしたので…

これは意外な発見でした


ラストは何故かAmazing Grace


② "The Other Me"

ウルトラヘヴィなギターリフに

滑らかなヴォーカル


ヴォーカルがダミ声だったら

叙情派ドゥームメタル

みたいな音ですね



④ "BCC/Sweet Home Transylvania"

荘厳なシンセはブラックメタルっぽくもありますが

やはりベースは

BLACK SABBATHなんでしょうね


このタイトル曲は

組曲になってますね


⑧ "Blue Color Horror"

この曲では珍しくシャウトというか

咆哮が聞けますが


緊張感のあるギターリフに

Am I Evil?

Yes I Am


この歌詞はDIAMOND HEAD

まんまですね〜


なんか印象に残る曲でした



全体的に

長い曲が多いので

全9曲


これくらいの曲数の方が

集中して聴けますね




このCD買ったの

調べたら

2019年の正月でした〜


リリースからざっと20年後


値段は憶えてませんが

多分安かったはず

300円とか














なかなか手の込んだデザインのCDですね




そういえば

このアルバムリリースの10年後くらい

大阪でD.D.に会ってるんですよね〜


OVERKILL @シャングリラ大阪 2010-09-17



安いですね…



音楽性は

C.O.C.

BLACK SABBATH


の影響を感じる

ちょっとゴシックなムードもある

ヘヴィ・メタル


インスタにはあげてました〜



72点