THE REVEREND HORTON HEAT - Liqur In The Front | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは

久々に最終急行です

これ聴きながら帰ってます


THE REVEREND HORTON HEAT

ギターとヴォーカルの
Jim Heathが率いる
テキサスのサイコビリーか
ロカビリーか
はたまたパンクか
そんな感じの音楽性

SUB POPからのリリースですが
いわゆるグランジとは違います

1994年リリース
3rdアルバムですね

当時輸入盤買って聞いてたんですが
売り払って
再購入パターン笑

①のインスト
"Big Sky"
これがカッコいいんですよ

スピーディなビートに
ロカビリー調のメロディ

なんとなくウエスタン風でもあり

当時お気に入りだった曲




あとは

④ "Five -O Ford"

こちらはヴォーカルあり
超ハイテンション
ハイスピードのロカビリー?



この2曲だけ
繰り返し聴いてましたね〜

少し前にレビューした


断然REVEREND HORTON HEAT派ですね

このバンドも
実はスノーボードムービーで
使われていたのがきっかけでした

このパターン多かったんですよね〜





BOOKOFFの半額セール
145円でした

ご覧の通りの美盤ですね

買い直しはこれくらいの金額でないと…


73点