V.A. - Family Values Tour '98 | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます

日曜ですね

雨かと思ってましたが
晴れてますね


朝からこれ聴いてます


Family Values Tour '98

KORNが主催の
パッケージツアー

ライヴテイクで構成されたオムニバス盤

これまともに聴いた記憶ないですね笑


収録アーティストは

KORN
LIMP BIZKIT
Ice Cube
RAMMSTEIN
ORGY


うーん
当時の目当ては
LIMP BIZKITだったんでしょうね

あとはIce Cube

以前に紹介したコレ↓もやってます

LBは
この時新曲として収録された

"Cambodia"




DJ Lethalの古巣

HOUSE OF PAINの大ヒットチューン

"Jump Around"




あとは
主役のKORN

国内盤は
"A.D.I.D.A.S."が
ボーナストラックとして収録






さすがの貫禄ですね

Ice Cubeは
N.W.A.時代の曲

"Straight Outta Compton"
"F * Tha Police"
をメドレーでやってます


ORGYは3曲収録されてますが

Nu-Metalというか

ラウドな演奏に

ラップっぽいヴォーカル



アルバムは持ってませんが

④ "Dissention"はなかなかカッコいいです



今回初めて知りましたが
このバンド

元ROUGH CUTTのギタリスト

アミア・デラクが在籍してたんですね

ひとつ勉強になりました笑

ドイツの
RAMMSTEINは1曲だけ収録

2ndアルバム
Sehnsuchtからの"Du Hast"




この頃から
シアトリカルと言うか
パイロなんかも使ったステージを展開

見応えありますね


本格的にブレイクするのは
この後ですかね

この頃旬のバンドが一堂に会したツアー
この後も何年か続いたんじゃないかな?

国内盤CDですね




あまり聴いていなかったので
綺麗なもんです





76点