OST - New Jack City | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは

火曜終了です

今日も懐かしいヤツ聴きながら帰ります

サントラですね
New Jack City

1991年リリース

この頃ツボですね
学生時代ですが

レンタルCD屋でバイトしていた時の
ヘビロテ盤

まあ豪華なメンツが揃ったもんです

曲も良いです
Ice-Tによる
① "New Jack Hustler (Nino's Theme)"


スピーディで緊張感溢れるサウンド
JBのサンプリングがイカす

②も良い歌モノ
Christopher Williamsの"I'm Dreamin'"



この曲
確か全米R&BチャートでNo.1獲ってます

ジャズシンガー
Ella Fitzgeraldの甥なんですね〜

これもちょっとした話題

③のGUYによるタイトル曲
"New Jack City"



TROOP / LEVERTに
Queen Latifahのラップがからむ名演

⑦ "For The Love Of Money (O'jays)〜Livin' For The City (Stevie Wonder)"
カバー2曲のメドレー


その他

今何してるんやろ?
COLOR ME BADDの
⑧ "I Wanna Sex You Up"



これも大ヒットでしたね


ラストはちょっと異色?
2 LIVE CREWの"In The Dust"




お下劣能天気グループ!
のイメージしかありませんが笑

この曲はシリアス路線

とざーっと紹介しましたが

映画自体は
確か…

麻薬王が最後は陥落する
みたいな内容だったかな?

警官役に
Ice - Tとジャド・ネルソン

麻薬王がWesley Snipes


今更ですが
映画館行った気がしてきました笑



いかにもレンタル落ちな
ボロい1枚ですが

個人的に内容はピカピカです

82点