SEAWEED - Spanaway | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます

3月もあと少し

備蓄マスクが
残り少なくなってきました

火曜はこれ聴きながら

ワシントン出身

SEAWEED

SUB POPから
Hollywood recordsへ移籍して初のアルバム

"Spanaway"

1995年リリース

SUB POPのイメージで
どうしてもグランジがついて回りますが

このバンド
ジャンル分けするとしたら…


やはりグランジか〜笑

① "Free Drug Zone"


2012年のライブだそうです

パンク
というか
メロディック・ハードコア的な

割とカッチリしたギターリフに
少しメランコリックなメロディライン

この一曲のために
当時CD買いましたね

熱が冷めて
売り払って

この前リサイクルショップで発見
100円で救出しました


今気づきましたが

6曲目で音飛び??スキップ?
ありますね

まあ良しとします笑

グランジ
シアトル組と比べると

もっとパンク
メロコア寄り

メロディもキャッチー

きっかけは
スノーボードムービーでしたね

雪山への道中
ガンガン鳴らしていた曲のひとつです

他の曲も
悪くないんですが

取り立てて凄い曲も無いかな
ちょっと聴いてみますが…


72点