Motörhead - No Remorse | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは

世間は
新型肺炎で持ちきりですね

どうなることやら…

これでも聴きながら帰ります

Motörhead

1996年のリイシュー盤
いわゆるベスト盤ですね

元々1984年リリース

それでも24年前か…
買ったの


黄金期のメンバーは全員他界
もはや本物を見ることはできませんが
音は聴くことができます


私が生きている限りは笑

CD2枚組なんですが
1枚目に
いわゆる名曲が集中してますね

① "Ace Of Spades"
② "Motörhead"
④ "Stay Clean"
⑥ "Killed By Death"
⑦ "Bomber"
⑧ "Iron Fist"

衝撃を受けたPV
ディー・スナイダーがVJしてたMTVの
HEAVY METAL MANIAでしたっけ?

あれでよく流れてましたね〜

12 "Snaggle Tooth"

この曲
Iron Fist や
Overkill

あとAce Of Spades
と並んで好きな曲です

疾走感が半端ない




スリップケース付きですね

2枚目も
① "Overkill"
13と14は"Under The Knife"2バージョン
とか

⑧ と16 "No Class"もバージョン違い
16はWendy O Williamsによるカバー

ラストも
Wendyとの共演
17. "Stand By Your Man"でシメ


まぁ歴史の長いバンドですし
レミーのいHAWKWINDとか

GIRL SCHOOLとか

歴代メンバーとか
話出したらキリがないですね笑


まあベスト盤なので
評価はこんなもんかな?

81点